2010/3/28

国立新美術館  旅行・観光

今日は乃木坂にある国立新美術館へ「ルノアール展」を見にやって来ました。
クリックすると元のサイズで表示します
この美術館、以前乃木坂周辺へ来た時には建築中でしたが、いつの間にか完成していたみたいで今回が初訪問です。
クリックすると元のサイズで表示します

ルノアール展は4月初頭迄で既に終わりかけですが、良く集めたなと思う位、沢山の作品が一度に見られて良かったです。 最近は目が悪くなって絵画はおろか、フィギュア造りからも遠のいてしまって・・・

でも、創造力や感性とかセンスを鈍らせないためには、このような美術展に行く事まで遠ざけてはいけないのだと痛感しました。 久々に芸術作品を見た気がします。 近くの東京ミッドシティは三周年だそうで、
クリックすると元のサイズで表示します
御祝いのケーキのオブジェが飾られていました。

その後は寒かったのですが、散歩がてら東京タワーの下を経由して、
クリックすると元のサイズで表示します
芝増上寺の3〜5分咲きの桜を眺めて帰ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します
来週末が見頃かなぁ・・・
2

2010/3/28

二代目 つじ田 神田店  ラーメンその他

今日は御友達と美術展へ出掛ける約束をしていたので、天気も今一で寒かったですが、都内に出るついでに「二代目 つじ田」の神田店に寄ってみました。♪( v ̄▽ ̄)
クリックすると元のサイズで表示します
つじ田では味噌を食べていなかったので、HPを見て「味噌の章」の店を目指したのですが移転していて表示住所に店はなく、近くにあったのを見つけましたが既に行列になっていました。(Θ_Θ;)

しかし残念ながら味噌の取り扱いは無かったので、券売機で「二代目らーめん」を購入しました。 HP位直しておいて欲しいですよね。 寒空の下、暫く待ちましたが10分チョットで入店。{{(+_+)}}

事前に注文取りをしていたので、出てくるのは早かったです。w(゜o ゜ )w
クリックすると元のサイズで表示します
のっているのは、チャーシュー、海苔、玉子、ねぎです。 麺は中ヨレ麺、スープは濁りのある魚介と鳥?豚?系の合わせスープでした。 うーん、このスープで味噌味は容易に想像できるのですが、食べずにとやかく言えませんよね。(-'‘-;)
1

2010/3/28

フィッシュストーリー逆鱗  映画・ドラマ

先日DVDで観た「フィッシュストーリー」に出ていた森山未来が、高崎映画祭で助演男優賞を受賞し、今日表彰式だったようです。 その直前に結婚・入籍が発覚して子供も誕生予定だそうですね。ヽ(´▽`)/

「世界の中心で愛をさけぶ」以降応援していましたが、めでたいニュースが続いて良かったと思います。 フィッシュストーリーの中では、「正義の味方」役で素晴らしい身体能力も披露してくれました。♪( v ̄▽ ̄)

今後の活躍にも期待大です。 そのフィッシュストーリーのサントラ(正式にはちょっと違うのらしいですが・・・)として出ているCDを購入してしまいました。( ̄∇ ̄*)ゞ
クリックすると元のサイズで表示します

映画の中ではセックスピストルズのデビュー一年前に解散した日本のパンクバンド「逆鱗(げきりん)」 の映画のタイトルにもなったFISH STORYのアルバムを模したCDになっています。ヾ(@^▽^@)ノ

映画のストーリー中で重要なアイテムになるこの曲が頭にこびりついて、つい衝動買いしてしまいました。 繰り返し何度も聞いて満足しましたが、一度気になると満たされるまで落ち着かなくなる事ってないですか?o(*≧◇≦)o

映画としてはメジャー上映じゃ無かっただけに、後からでも評価されると嬉しいなぁ。d(*⌒▽⌒*)
1

2010/3/27

ドンでオタク沈黙・撃沈  ラーメンその他

今日の埼玉県央部、晴天ですが風は冷たくて暖かさも今ひとつという感じです。 少し早めに出て「ドン・キタモト」へやって来ましたが、既に6名程並んでいました。w(゜o ゜ )w オオー!

開店を待っている間、今日もオタク君達が知ったか節を唸っていました。ウルセ━━━ヽ(`皿´)ノ━━━!!!!

しかし、オタク君って何で皆同じスタイルになるんでしょうね? 小太りで、眼鏡かけていて、髪に櫛も入れてない感じで、トレーナー着ていて・・・って、髪の部分以外は昔の俺だ!ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

ほぼ定刻に開店し、「いらっしゃいませ!」「お待たせしました!」の掛け声と共に元気良く迎えてくれます。 でも皆馴染みの店員さんなので、私と目が合うと「まいどっ!」って次々に挨拶してくれるんです。ヤァ\( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノヤァ

こちらも手を挙げて応えるのですが、この様子を見たオタク君達がトーンダウン。 私の隣の席に着いた後は静かに大人しくしていました。(`m´〃)

私はいつもの「ラーメン(小)」と「ぶた」です。 何も言わなくてもカタメ仕様は通じていて、私のだけは他の客より遅れて茹でられます。 トッピングは「ヤサイマシマシ」です。o(*≧◇≦)o

クリックすると元のサイズで表示します
そうそう、この位が丁度良い具合です。 普通で注文したオタク君達、「このおやぢ、これ食いきれんのかよ?」って顔して横目で凝視しています。 常連を舐めてはいけません。( ̄^ ̄)エヘン

若い時のように「あっという間」とはいきませんが、それでも普通を持て余し気味のオタク君が完食する前に食べ終えましたとさ。 勝ったね!♪( v ̄▽ ̄)
2

2010/3/26

アジャンタは制覇  ラーメンその他

今日の昼はちょっと時間が無かったので、手っ取り早く「アジャンタ」の弁当でも・・・と思ったのが間違い、弁当待ちがムチャ混みで散々待たされた挙句に注文通りに出てこなくて、かえってロスしちゃいました。(-'‘-;)

メニューは「マトンカレー」にナン2枚です。♪( v ̄▽ ̄)
クリックすると元のサイズで表示します
これでこの店のHotメニューは一応制覇しました。 辛くて汗だくにはなりますが、ここのカレーは辛いだけでコクや旨味があまり無くて・・・ 食べていて満足感が乏しいのはきっとそのせいだろうと思います。┐(-。-;)┌

余程の事がない限り、ここのカレーはもういいや・・・(; ̄ー ̄A
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ