2010/3/19

はしごでドン  ラーメンその他

昼食べたラーメンの満足感が今一だったのと、買物ついでに店の前を通ったので・・・つい「ドン・キタモト」へ吸い込まれてしまいました。( ̄∇ ̄*)ゞ

いつもの「ラーメン(小)」と「ぶた」です。 早速、顔を見た馴染みの店員から「カタメですね?」の確認が入ります。 トッピングはもちろん「ヤサイマシマシ」の呪文を唱えます。d(*⌒▽⌒*)

でも、ヤサイ盛り付けの途中でこちらを気にしてくれたので、晩飯なので控えめの盛り付け状態でOKサインを出しました。(`m´〃)
クリックすると元のサイズで表示します
今日は常連玉子は別皿で出てきました。 まぁ、胃モタレしないためにはこんなものでしょう。 とか言いつつ、またラーメンをハシゴしてしまいました・・・炭水化物の取りすぎですよね。ヾ(*≧▽)ノ彡
1

2010/3/19

鬼金棒(きかんぼう)  ラーメンその他

私事で恐縮すが、私は2000年4月に今の部署に配属になり早10年、こんなに一つの部署に塩漬けになっている職員は他にいないといわれ、特別天然記念物並の扱いをされているのですが・・・(^◇^;)ゞ

来る4月にわが部署に1名増員との話があり、ついに私は今の職場を離れられるだろうか?と期待していたのですが・・・残念ながら私の後任という話ではないようで、とんだ期待ハズレでした。(ρ_; )

気を取り直して・・・今日は月に一度の定期健診だったので、昼はJR神田駅の北口に程近くにある鬼に金棒と書いて「鬼金棒(きかんぼう)」へ寄りました。♪( v ̄▽ ̄)
クリックすると元のサイズで表示します

遅めの昼時だったのですが、カウンターのみ10席程しかない狭い店内は待ち客一人だったので、券売機で「辛シビ味噌らー麺 肉増し」を購入。σ( ̄∇ ̄o)
クリックすると元のサイズで表示します
先に辛さ(辛味噌加減)とシビ(胡椒加減)を聞かれますが、初めてなので取敢えずは普通で・・・程なく座れ、品物が出てきました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

クリックすると元のサイズで表示します
角煮とバラ肉に近いチャーシュー以外にのっているのは、ミニコーン、もやし、ねぎ二種です。 麺は不揃いなコシの強い中太平麺、スープは胡椒の効いたラー油たっぷりの味噌味でした。(; ̄ー ̄A

うーん・・・味噌ラーメンとしては、期待していた程美味いものではありませんでした。 美味い味噌の店に当たらないなぁ・・・(Θ_Θ;)
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ