2010/5/15

早足で通り抜けた・・・  旅行・観光

この日の名古屋は快晴、物件巡りには絶好の日和です。

今回は厳密には旅行じゃないから晴れたのかなぁ・・・?
クリックすると元のサイズで表示します
少し街中を散策しに栄駅周辺へ出てきました。

地下街にあった「コンパル」という喫茶店でモーニングを頼んでみましたが、
クリックすると元のサイズで表示します
驚くようなボリュームのセットではありませんでした。
クリックすると元のサイズで表示します
この店はモーニングで有名な店とは違うのかな?
クリックすると元のサイズで表示します
それよりも驚いたのは、アイスコーヒーを注文したらホットコーヒーと氷山盛りのグラスが出てきた事。
クリックすると元のサイズで表示します
メニューにアイスコーヒーの作り方が出ていましたが、ガムシロを使わない代わりにホットコーヒーに御好みで砂糖を入れ、溶けたところで氷のグラスへ移し替えるという方式になっています。

うーん、手間は掛かるけれど最初からガムシロップが入ったアイスコーヒーよりはマシか・・・?なんて思いながら、味わってきました。
クリックすると元のサイズで表示します
さて、セントラルパークをテレビ塔を見上げるように通過して久屋大通りへ、この近くのURで賃貸住宅を紹介してもらい幾つか現地で内覧してくるつもりでしたが・・・

URの事務所では手続きに時間が掛かり過ぎて結局1カ所しか内覧出来ず、2カ所目は現地に到着したら昼休みに入ったと・・・今回URはパスです。

午後は街の不動産屋へ行って幾つか物件を紹介して貰い、事前にネットでチェックしていた物件に決めてきましたが、ここでも手続きに時間が掛かって・・・名古屋人って人を待たせるのが好きなのかと思う位・・・

決めた物件は少し古いのですが、3DKの鉄筋コンクリート建ての2階。 駐車場付きで、東名名古屋ICに程近い所なので車での行き来には便利そうです。 駅までは徒歩10分程度、通勤時間は今の半分位でしょうか。

不動産屋には予め帰りの新幹線の時刻まで伝えてあったのに説明が長くて・・・もう時間が無いからと最後は大急ぎで説明を受けて店を飛び出しました。 結局、目的の新幹線到着の2分前にホームへ辿り着き・・・

何とか帰ってこられましたが、ハードな一日で疲れてしまいました。 でも、これで転居先も法人契約で決まれば引越準備に集中出来そうです。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ