2010/6/10

そりゃあもう大騒ぎ?  

全くもって記事の書き込みが出来ていませんが、何とか無事に生きています。

嵐を呼ぶはずだったのに、引越し前後の天気は夏日を思わせるような暑い日々でした。 もしかしたら、名古屋とは相性が良いのだろうか?

名古屋ヘ到着して直ぐに役所と車関係の手続きを即日ナンバー変更と車庫証明発行まで終え、翌日の土曜日に荷受け、エアコン設置、ネット回線接続と作業がたて続く中、カーテンや電化製品に雑貨を買い出しに・・・

土日で荷解きをし、箱の回収まで終えましたが会社が始まってしまい、連日遅くまで残業続きなので未だに落ち着きません。 未記載の記事がありますが、手を付けられません。 暫く御待ち下さい。
4

2010/6/3

最後の「ドン」  ラーメンその他

午後過ぎまで仕事をして立ち寄り先を訪問し、夕方帰宅した時には既に業者が6名も家の前に待機していました。 それから2時間弱、あっという間に荷物を運び出して行きました。w(゜o ゜ )w オオー!

荷物が無くなると家の中って広いですよね。 さーて、掃除をする前に腹ごしらえと「ドン・キタモト」へやって来ました。 馴染みの店員さんへの挨拶をして、いつもの「ラーメン(小)」と「ぶた」でカタメです。σ( ̄∇ ̄o)

そして、これから東名高速走行なのでトッピングはノーマルです。
クリックすると元のサイズで表示します
見て下さい、このボリュームの無さ・・・見た目はいつもの半分以下ですよね。 これを周囲が食べるよりも早くあの山盛りを食べきる私って・・・やっぱり変?(`m´〃)

さーて、これから掃除をして出発です。( ̄Λ ̄)ゞ
0

2010/6/3

今晩未明ニ出撃ス!  

既に自宅のPCも箱詰めしてしまったので、外部より中間報告しておきます。

本日は仕事、夕方帰宅時から引越し業者による荷出し、終了後に掃除、夕食(夜食:昨日昼も食べたけれど、多分「ドン」)摂取後に名古屋へ向けて出撃します。

折角なのでR17から環八に入って、事故渋滞とかがなければ東京ICから東名高速を名古屋へ向かいたいと思っています。

移動レポート等はいずれ時間が出来たら・・・って、出来るのか???
5

2010/6/2

マシマシ最後の呪文  ラーメンその他

昼の満足感が今一だったので、引越作業大詰めの夜は「ドン・キタモト」へやって来ました。 いつもの「ラーメン(小)」と「ぶた」でカタメ、トッピングは明日も来る予定ですが呪文を唱えられるのは最後なので、ヤサイマシマシです。o(*≧◇≦)o

そしてドン、とやってきたのがこれ!
クリックすると元のサイズで表示します
ドンの醍醐味はこのもやしの山ですよね。 この山盛りを拝めるのも最後なので、しみじみと見入ってしまいました。( ̄-  ̄ ;)

次回食べられるのは、何時になるのだろう・・・(ρ_; )
0

2010/6/2

ラスト「醤々亭」  ラーメンその他

引越作業に追われて、昼飯のタイミングを逃したら「心麺」も「ドン」も行列だったので仕方なく「醤々亭」にやって来たら、客が一人もいません。 いつもはそれなりに入っていたのにはてさて・・・(゜Д゜≡゜Д゜)

クリックすると元のサイズで表示します
新メニューらしい「油そば」を注文してみました。 追加でチャーシューを一枚追加しました。σ( ̄∇ ̄o)

クリックすると元のサイズで表示します
チャーシュー以外にのっているのは、半茹で玉子、もやし、キャベツ、あと何か入っていたかなぁ・・・忘れてしまいました。(^◇^;)ゞ 面は太ヨレ麺、スープは濃い目の醤油味。

少し辛目なのは良かったのですが、スープに旨味が殆ど感じられません。 うーん「醤々亭(じゃんじゃんてい)」も長くは無いかなぁ・・・(`m´〃)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ