2010/7/11

ゴージャス2  ラーメンその他

買物から帰って来て一段落ついたら昼時だったので、昼飯は近所の「ゴージヤス」へ出掛けてみました。 店内は先客の家族連れ一組3名のみ、平日のみならず土日これで大丈夫なのでしょうか???( ̄-  ̄ ;)

土日はホリデーランチメニューでカレーにサラダと飲み物がついて千円と少し、ちょっと割高な感じがしますが食べずに文句は言えませんから、カレーは「チキントマトマサラ」を激辛にしてナンで注文します。σ( ̄∇ ̄o)

やっぱりこの店、オーナーが替わったみたいです。 簡単な日本語会話のできるインド人と、目付きの鋭い(怖い)日本人中年女性の二人でやっているようですが・・・日曜の昼にこれじゃ採算取れないと思うんだけど・・・(; ̄ー ̄A

今日は平日のランチより高いだけあって、カレーは炭火のコンロ付です。 いつまでも熱々が食べられるのは良いのですが、コンロが熱くてちと面倒臭い。(`m´〃)
クリックすると元のサイズで表示します
これにラッシーが着いて千円ちょっと。 都内の専門店より肉の量が圧倒的に少なくてこの値段は高いなぁ・・・ うーん、折角近所に見つけたインドカレーの店なのに、長くは無いような気がします。(Θ_Θ;)

激辛の感想は、はっきり言って大した事ありませんでした。 調理している人は、インド北部かパキスタンの人なのでしょうか・・・ね?┐(-。-;)┌
1

2010/7/11

名古屋モーニング事情  ラーメンその他

さて、名古屋と言えば一般的に喫茶店でモーニングを注文すると、食べきれないほど色んなものが出てくるという噂がありますが、事の真相はどうなのでしょう?
クリックすると元のサイズで表示します

私は珈琲党ではないので喫茶店に入る機会は殆どありませんが、少なくとも名古屋へ家探しに来た時に繁華街の栄で喫茶店に入った時には、それほど大したものは出てきませんでした。

そのへんの事情を名古屋人に聞くと、都市部で観光客向けにやっている店は数点あるものの、基本的に名古屋市郊外でモーニングは豪華になる傾向にあるとの事。
クリックすると元のサイズで表示します

それならば名古屋市も外れの方に位置する私の居住地辺りはどんなものなのだろうと、買物へでたついでに地元にある名古屋では有名な珈琲チェーン店の「コメダ珈琲店」へ入ってみました。

朝9時過ぎだというのに、昼時のファミレス並に名前を書いて順番待ちしている人(オヤジとオバン多し)が沢山います。 これは期待が出来るのか? 名前を呼ばれて席についたので「モーニング」を注文してみましたが・・・
クリックすると元のサイズで表示します

この前食べたモーニングよりもショボい・・・うーん、これを食べるためだけに順番待ちしているオヤジやオバンは家で朝飯食わないのか??? 今日は投票日なので、皆さん外で食べようと出てきたとか?

いずれにせよ郊外に近い名古屋市では、豪華なモーニングには出会えそうもありません。 どうやら郊外と言っても岐阜に近い方面、一宮市の周辺に行かないと豪華なモーニングには出会えないようです。

結論、豪華なモーニングは名古屋でなく、岐阜に近い愛知の一部で流行っているらしい・・・という事(未確認)でした。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ