2010/7/18

世界の山ちゃん  ラーメンその他

東京からやって来た出張者に名古屋名物を・・・と言う事になり、
クリックすると元のサイズで表示します
付き合いで「世界の山ちゃん」へ行って来ました。♪( v ̄▽ ̄)

本当は幹事を任されている来週の飲み会で来る筈だったのですが、思わぬ下見となりました。o(*≧◇≦)o
クリックすると元のサイズで表示します
有名な「幻の手羽先」も食べてみましたが、期待値が高過ぎたのでしょうか・・・こんなものか?という程度のものでした。 名古屋飯にもヒットするものが無いですねぇ・・・(; ̄ー ̄A
1

2010/7/18

モーニング事情続編  ラーメンその他

前回、名古屋モーニング事情を書いてからも気になって調べていたら、比較的近場にモーニングが豪華だという店があることを発見。 早速、確認すべく出掛けてみました。♪( v ̄▽ ̄)
クリックすると元のサイズで表示します
車で15分程にある「クラブハウス」という御店です。

(モーニング)バイキング以外を注文する客がいないのでしょう。 水と一緒にホークと皿が運ばれてきて「バイキングでよろしいですか?」と・・・飲み物を告げたら後はセルフサービスです。
クリックすると元のサイズで表示します
パンは厚切りの半分、勿論トースターで焼く事も出来ます。 茹で玉子は定番、生野菜もあります。

メインとなるのはパスタ。
クリックすると元のサイズで表示します
ペペロンチーノでしょうか、麺がやや太めで結構なボリュームになります。 これ以外には味噌汁があったりしますが、パスタに味噌汁は・・・ねぇ? 食材の充当が遅いので回転は悪そうです。( ̄-  ̄ ;)

朝の早い時間帯から入れ替わり立ち代り客が来ます。 ただ・・・皆さん、体格が良い・・・ってか、朝からこんなものおかわり自由で食べてたら、当然こうなるだろうなと言う・・・(; ̄ー ̄A

これで380円なら確かに安いのかもしれませんが、わさわざ食べに出かけるほどの事は無いかな・・・ 普段はバナナ1本の私には重すぎです。 胃モタレしそうな感じで帰ってきました。((((o_ _)oドタッ
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ