2010/8/26

ら・けいこ  ラーメンその他

昨日・今日は休日出勤の代休消化で、御休みを貰いました。 ブラジル出張記もアップしなくてはとプレッシャーを感じていたので捗ったので助かりました。(^◇^;)ゞ

さて、休暇を利用して月に一度の成人病検診にも出掛けました。 受診後、ネットで調べたら病院近くに二郎系の店があるというので、栄駅徒歩約5〜7分の「ら・けいこ」へやって来ました。♪( v ̄▽ ̄)
クリックすると元のサイズで表示します

この店、男湯の暖簾をかけているので、場所(栄)が場所だけに如何わしい店かと思ってしまいそうです。 開店直後、店内に先客は一人。 外の券売機で「ラーメン」、「煮豚」、「野菜増し」、「中盛(一玉半)」を購入します。σ( ̄∇ ̄o)

店内は撮影禁止、退店時返金無との記載があるので品物の撮影が出来ません。 なので、ネットで調べた借り物の画像を貼ります。 店内は調理と洗い場に二人。 後程オーナー店長らしいのが来ましたが・・・私みたいな髭の風貌でした。(`m´〃)

麺が太いと言う事で茹で上がりまで少し待たされました。( ̄-  ̄ ;)
クリックすると元のサイズで表示します
画像と今日食べたものは、海苔もニンニクも無く、器も違いますがこんなものです。 出来損ないの角煮のような臭みがあって、歯に詰まるようなチャーシュー以外にのっているのは、メンマ、もやし、キャベツ、揚げ玉のような背脂です。(; ̄ー ̄A

麺は不揃いな太縮れ所々平麺です。 スープは豚骨系、明らかにカネシ醤油をつかっておらず、スープに入れた麺が変色するくらい醤油風味が強く醤油辛さが目立ちます。ヽ(`皿´)ノ

あきらかに食わしてやってる風の態度は井の中の蛙に過ぎませんが、名古屋市内で今のところ太麺のラーメンが食べられるのがここだけだとすると、不幸を嘆きながら通わなくてはならないかもしれません。(ρ_; )

9月に夏休みを取ったら、絶対「ドン・キタモト」へ行くぞ!と心に決めた日になりました。ヾ(▽⌒*)キャハハハ

※ブラジル出張記、遡って全てアップしました。 長い事、お待たせしましたm(_ _)m
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ