2010/9/15

念願のドン・キタモト  ラーメンその他

埼玉県央部の自宅の風通しをし、御近所への挨拶回りを終えて、いよいよ念願の「ドン・キタモト」へ出撃です。
クリックすると元のサイズで表示します
うーん懐かしい、この派手な看板。♪( v ̄▽ ̄)

先客2組3名です。 並んでいると店内から「おぉー!」と、馴染みの店員が一人たまたま早番でいてくれて、私に気づいてくれました。 「久しぶりー」「元気してた?」「こっち戻ってきてるの?」等の挨拶をしたら・・・o(*≧◇≦)o

並んでいた他の客達が、何者だこいつ? って顔しています。 定時になり、券売機で「ラーメン(小)」と「ぶた」を買ってカタメでオーダー、トッピングは久々にヤサイマシマシの呪文を唱えました。ヾ(*≧▽)ノ彡

そして・・・「もういいよ」と声をかけたにもかかわらず、モヤシを積みに積んだタワーが出てきました。
クリックすると元のサイズで表示します
今迄になく巨大な山になっています。( ̄-  ̄ ;)(こっ、これはヤバイかも・・・?)

何せ、チャーシューと煮玉子は乗らないので、別皿です。 忘れられて別皿はあっても、乗り切らずに別皿は初めてです。( ̄□ ̄;)
クリックすると元のサイズで表示します
右隣の客は声を出して笑っていますし、左隣の客は目を白黒させています。 これは麺に辿り着くまで15分以上かかるな・・・と思いつつ、戦闘開始!ヽ(`皿´)ノ

久しぶりなのもあって、てこずります。 麺に辿り着くまで20分程かかってしまいました。 そこから仕切り直して食べ始めますが、5分の遅れが麺の延びを誘っていて思うように減りません。(-'‘-;)

悪戦苦闘の末・・・スープを飲みきって完食までに40分程かかってしまいました。 馴染みの店員に礼を言って店を後にしましたが、服の上からでも異常な位腹が膨らんでいました。 でも、満足です。ヽ(´▽`)/
3

2010/9/14

ジンクス健在な夏休み?  旅行・観光

正式には(?)13日から始まった夏休みなのですが、夏休みの予定を立てた後で外せない予定が入り、今日14日は出社。 明後日16日は、出張で東京の本社と横浜事務所での打合わせが入っています┐(-。-;)┌ はぁ〜。

なので・・・夏休みなんだか良く判らないまま仕事をしていましたが、23時発の東京行き夜行バスに乗るというのに、18分前迄仕事して職場を飛び出し、ギリギリで出発間際のバスに駆け込みました。−=≡ヘ( `Д)ノ

なので、旅行の御供になる寝酒の類が買えませんでした。 まったくもって、人使いの荒い職場です。(ρ_; ) 今回の移動は仕事の疲れや休み中の仕事等を考慮して、エスカル號での帰省を諦めました。

京都へ行くのに高速バスは利用した事がありますが、今回初めての夜行バスを選択しました。 折角なので、少し贅沢をしてプレミアムシートというカーテンで仕切られる大きなサイズのシートを選んでみました。( ̄∇ ̄*)ゞ

クリックすると元のサイズで表示します
リクライニングするシートで、私が座っても横はかなり余裕があります。 縦はちょっと短いかなぁ・・・ 毛布とスリッパがついていて、ペットボトルの水がサービスです。
クリックすると元のサイズで表示します
取り立ててデラックスというものではなく、広いシートとカーテンで少しばかり居住性が高いだけです。

バスは名古屋駅を出発し、私の住んでいる近くの道を経由して名古屋ICから東名高速に入りました。 普通なら帰宅してシャワーでも浴びてから荷物を抱えて、日付が変わる頃に自宅近くのバス停に来れば十分に間に合うのですが・・・(Θ_Θ;)

高速は順調で深夜1時過ぎに静岡県に入ってすぐの三ケ日と、3時頃に神奈川に入って足柄SAで15分ずつの休憩があります。 但し、三ケ日は高速の出口を出た外の自販機しか無い駐車場。 足柄SAは混んでいて施設から遠くに止まる上、施設が工事中で・・・(-'‘-;)

途中、静岡ICで乗務員の交代がある手前から雨が降り出し、静岡を出発した頃には土砂降りでした。 うーん、旅行に出る時はやっぱり雨・・・否、嵐を呼ぶ男のジンクスは守られたのでした。(`m´〃)

首都高に入ってから少し渋滞があり、朝6時頃に東京駅に到着。 乗り慣れていない乗り物に乗ると寝れないのは相変らずで、2時間ウトウト程度位で初めての夜行バス体験は終了しました。o(*≧◇≦)o

時間(日数)的に余裕があって、先の予定が無ければエスカル號の方が楽かなぁ・・・(; ̄ー ̄A
1

2010/9/13

タウルス號名古屋見参  旅行・観光

引っ越してきて自転車置き場に突っ込んだまま、放置プレイ(・o゜)☆パキッ★0=(--#)q いやいや、放置状態だったタウルス號。 積もった埃を掃除して、油を差して、タイヤに空気をパンパンに入れて出発!♪( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

今住んでいる名古屋の名東区辺りは結構丘陵部が多く、今の住まいも丘の頂上付近なので自転車だと移動が結構大変かなぁ・・・?って思っていたのも遠ざかっていた原因かもしれません。( ̄∇ ̄*)ゞ

取敢えずは近場の川沿いにサイクリングロードが無いかを探しに行きます。 名古屋の自転車マナーは関東に比べると悪いです。 大きな道路に出る時もスピードを緩めなかったり・・・(-'‘-;)

大きな道路を突っ切ろうとして脇から飛び出すジジババの多い事、車に乗っていても怖い思いをします。 狭い歩道を我が物顔で走っている道路交通法違反者が山のようにいます。┐(-。-;)┌

取敢えず北に向かい、15分程の矢田川にサイクリング出来そうな道を見つけたので走ってみましたが、上流に向かって5km程度、下流は1.5km程で途切れていました。(・。・;)
クリックすると元のサイズで表示します
うーん、こんなものでは運動にもなりません。( ̄-  ̄ ;)

もう少し北に庄内川があるので、それを目指して北上しますが名古屋周辺の道は自転車にはやさしくありません。 何とか庄内川に辿り着きましたが・・・
クリックすると元のサイズで表示します
川の途中で名古屋市を外れて春日井市に入りましたが、どうもサイクリングロードは無さそうです。ヽ(`皿´)ノ

涼しくなって汗をかかなくなる季節の前に、しっかり走れる道を探さないといけませんね。(; ̄ー ̄A

さて、明日の夜行バスで関東に進出です。 週末には帰ってくる予定なのですが、しばらく留守になります。 何か記事になりそうな事があったら、遡って掲載しますね。(⌒∇⌒)ノ""

※私信
Uさん、Kさんから16日の鰻の件お誘い頂きましたが、出張で同行者がある為に残念ながら参加する事が出来ません。 また機会があれば参加させて下さい。m(_ _)m
3

2010/9/13

久々のゴージャス  ラーメンその他

唐突でスミマセン。m(_ _)m 私事ですが、実は・・・今日から夏休みが始まりました。(`m´〃)

本来なら千葉の実家へと向かう筈なのですが、夏休みが決まった後で幾つか予定が入り明日は夏休み返上で出勤に、16日は関東にいるのを良い事に本社と横浜の事務所へ出張となりました。(o_ _)oドタッ

まとまった休みが貰えるのは、来週以降になりそうです。ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!! なので・・・今朝は二度寝、三度寝と惰眠を貪っていたら突然の雨、ゲリラ豪雨じゃないでしょうが、これは夕立じゃなくて朝○・・・(・o゜)☆パキッ★0=(--#)q

いやいや、ワザとじゃないですってば! 1時間程で上がって晴れ間が見えたので、今日は何処へ行こうかと考えたのですが・・・考えがまとまらないうちに昼時になってしまったので・・・(^◇^;)ゞ

取敢えずはランチにしようということで近場の「ゴージャス」へ、「チキンマサラカレー」激辛にチーズトッピング、ナンをビックナンへ変更しました。σ( ̄∇ ̄o)
クリックすると元のサイズで表示します
骨付きチキンが一本入っているだけなのでコストパフォーマンスは今三ですが、その物足りなさは東京で埋め合わせしましょう。♪( v ̄▽ ̄)

店から歩いて帰りながら、そういえば名古屋へ来て一度もタウルス號に乗っていない事に気がついてしまいました。 これはいけない・・・(; ̄ー ̄A
1

2010/9/12

近藤真彦「ざんばら」  

昔、家族で旅行に行った時などに自分の歌っている声が自分で認識できないと言うような事を言った事があるのですが、母親に「ざんばら」を歌っている近藤真彦の声がカラオケで歌っている時の私の声に似ていると言われました。σ( ̄∇ ̄o)

この「ざんばら」という曲は、以前何かの機会に耳にしたことがあるのですが、最近流行っているというので、シングルCDを探していました。o(・_・= ・_・)oキョロキョロ
クリックすると元のサイズで表示します
それから探す事およそ三ヶ月、今日ふと立ち寄ったCDショップでようやく見つけました。w(゜o ゜ )w

そうそう、こんな曲だったなぁ・・・と思いつつ聴いてみましたが、私の声ってこんな感じなの???って感じで、やっぱり今一つ実感が湧きませんでした。 今度機会があったらカラオケで歌ってみましょうか・・・ネo(*≧◇≦)o
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ