2010/9/5


ネットでラーメン屋を探していたら、比較的近くの猪子石原(いのこいしはら)に旭川ラーメンの店があるらしいとわかったので、早速出掛けてみました。 開店少し前に到着して一番乗りです。( ̄∇ ̄*)ゞ
クリックすると元のサイズで表示します
「蔦亭(つたてい)」です。 建物の雰囲気からはラーメン屋だとは思いません。
クリックすると元のサイズで表示します
恐らく元々は喫茶店だったものを改装したのだと思います。
クリックすると元のサイズで表示します
この近辺は比較的大きな戸建住宅の多い地域ですが、商店街には前衛的な建物の御店が多い場所です。

「北海道みそラーメン」の「こってり(合わせ)」にチャーシューのトッピングで注文し、程なく出てきました。d(*⌒▽⌒*)b
クリックすると元のサイズで表示します

チャーシュー以外にのっているのは、コーン、燻製なると、もやし、玉葱、ねぎ、にんじんです。 麺は中のヨレ麺。 スープは薄いけど辛いという、血圧には優しくなさそうな感じでした。(Θ_Θ;)

燻製なるとが変わっていて印象的でした。 味は・・・チャーシューは美味いのに何だかもったいない・・・って感じです。 次回は違うメニューにしてみましょう。(; ̄ー ̄A

そういえば今朝、名古屋の地下鉄金山駅で無差別殺人事件が発生しました。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100905-OYT1T00146.htm?from=main2
現場は、昨日景品を交換した施設の前なので、間違いなく通った場所です。 怖い事件ですねぇ・・・もし今日、スタンプラリーをしていたら大変だったかもしれませんネ。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ