2010/9/7

ちょもらん麺  ラーメンその他

今日は、先般初期不良で預けたiPodシャッフルが、やっぱり初期不良で交換だという連絡を貰ったので、残業を途中で切り上げて品物を受け取りに行きました。ε=ε=ヘ( `Д)ノ

それにしても、ここの修理カウンターの混雑ぶりをみるとアップル製品の信頼性に疑問詞が沸きますね。(`m´〃)

商品の交換後、晩飯を食べて帰ろうと思い、「ら・けいこ」にするか、その近くの「むつみ屋」にしようか考えながら歩いていると、先般ネットで気になった「ちょもらん麺」というチェーン店の看板が目につきました。w(゜o ゜ )w

この名古屋の繁華街である栄近辺に何件かあるみたいですが、私の目についたのは先般タイフェアが行なわれた近くにある日○経済新聞のビルの2階にある店で、ものは試しと入ってみました。
クリックすると元のサイズで表示します

まだ開店してそんなに経っていないのでしょうか? 入口前に格闘技選手の「魔裟斗」の花輪があったり、
クリックすると元のサイズで表示します
店内にも魔裟斗のTシャツ等のグッズが飾られています。 うーん、魔裟斗の贔屓の店なのでしょうか? でも私は格闘技には興味無いからどうでもいいや・・・ヾ(*≧▽)ノ彡

「味噌ちょもらん麺」にチャーシュートッピングで注文し、程なく出てきました。
クリックすると元のサイズで表示します
丼を覆い尽くすようにのっている薄いチャーシュー以外は、海苔、キャベツ、もやしです。 麺は・・・うどんです。 恐らくうどん玉を作る機械にラーメンの材料を入れて作っているのでしょう。(; ̄ー ̄A

太さといい、質感といいうどんそのもので、ラーメンとしては全くスープも絡まず、出来損ないです。 スープは濃い目ですが背脂のせいなのか、やや甘みがあるのと温めなので難ありでした。( ̄-  ̄ ;)
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ