2010/9/12

近藤真彦「ざんばら」  

昔、家族で旅行に行った時などに自分の歌っている声が自分で認識できないと言うような事を言った事があるのですが、母親に「ざんばら」を歌っている近藤真彦の声がカラオケで歌っている時の私の声に似ていると言われました。σ( ̄∇ ̄o)

この「ざんばら」という曲は、以前何かの機会に耳にしたことがあるのですが、最近流行っているというので、シングルCDを探していました。o(・_・= ・_・)oキョロキョロ
クリックすると元のサイズで表示します
それから探す事およそ三ヶ月、今日ふと立ち寄ったCDショップでようやく見つけました。w(゜o ゜ )w

そうそう、こんな曲だったなぁ・・・と思いつつ聴いてみましたが、私の声ってこんな感じなの???って感じで、やっぱり今一つ実感が湧きませんでした。 今度機会があったらカラオケで歌ってみましょうか・・・ネo(*≧◇≦)o
1

2010/9/12

味仙 藤ヶ丘店  ラーメンその他

今日は仕事が速く終わって帰れたので、帰宅してから近場の気になるラーメンの店「味仙」の藤ヶ丘店に出かけてみました。 正確にはラーメン屋ではなく、台湾料理屋です。(`m´〃)
クリックすると元のサイズで表示します
最寄り駅は、名古屋市営地下鉄東山線の藤ヶ丘駅ですが、駅から歩くと10分以上はかかると思います。 名古屋は駅からバス利用が多いようですが、バス亭付近に店が繁盛している事が多いです。(Θ_Θ;)

私はエスカル號で出動。 夕方17時からの開店直後に入りましたが、既に先客が2組いました。 看板メニューの「台湾ラーメン」を注文し、程なく出てきました。
クリックすると元のサイズで表示します
丼が小さくてお子様用か?と思う程度の器です。Σ(・。・;)

のっているのは、炒めた味付け挽肉、切った紅唐辛子、ニラ、刻み生姜、もやし、ねぎです。 麺は中ストレート、スープは醤油の甘辛で濃い目です。 味は悪くありませんが、量的な満足感が今一でした。( ̄-  ̄ ;)

名古屋では、ショッピングセンターにあるようなチェーン店のスガキヤを除くと、この台湾ラーメンが一番食べられているラーメンです。 小腹の空いた時には良さそうです。(; ̄ー ̄A
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ