2010/9/15

念願のドン・キタモト  ラーメンその他

埼玉県央部の自宅の風通しをし、御近所への挨拶回りを終えて、いよいよ念願の「ドン・キタモト」へ出撃です。
クリックすると元のサイズで表示します
うーん懐かしい、この派手な看板。♪( v ̄▽ ̄)

先客2組3名です。 並んでいると店内から「おぉー!」と、馴染みの店員が一人たまたま早番でいてくれて、私に気づいてくれました。 「久しぶりー」「元気してた?」「こっち戻ってきてるの?」等の挨拶をしたら・・・o(*≧◇≦)o

並んでいた他の客達が、何者だこいつ? って顔しています。 定時になり、券売機で「ラーメン(小)」と「ぶた」を買ってカタメでオーダー、トッピングは久々にヤサイマシマシの呪文を唱えました。ヾ(*≧▽)ノ彡

そして・・・「もういいよ」と声をかけたにもかかわらず、モヤシを積みに積んだタワーが出てきました。
クリックすると元のサイズで表示します
今迄になく巨大な山になっています。( ̄-  ̄ ;)(こっ、これはヤバイかも・・・?)

何せ、チャーシューと煮玉子は乗らないので、別皿です。 忘れられて別皿はあっても、乗り切らずに別皿は初めてです。( ̄□ ̄;)
クリックすると元のサイズで表示します
右隣の客は声を出して笑っていますし、左隣の客は目を白黒させています。 これは麺に辿り着くまで15分以上かかるな・・・と思いつつ、戦闘開始!ヽ(`皿´)ノ

久しぶりなのもあって、てこずります。 麺に辿り着くまで20分程かかってしまいました。 そこから仕切り直して食べ始めますが、5分の遅れが麺の延びを誘っていて思うように減りません。(-'‘-;)

悪戦苦闘の末・・・スープを飲みきって完食までに40分程かかってしまいました。 馴染みの店員に礼を言って店を後にしましたが、服の上からでも異常な位腹が膨らんでいました。 でも、満足です。ヽ(´▽`)/
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ