2011/1/14

笑(スマイル)といえば・・・  ラーメンその他

昼に入っても暫く仕事が終わらず、昼のタイミングがズレてしまったので「笑」へ行って「チゲラーメン」を2辛で注文しました。( ̄∇ ̄*)ゞ
クリックすると元のサイズで表示します
この店のメニューの中では、この「チゲラーメン」だけは私にとって何だか納得できる味なのです。( ̄― ̄(_ _( ̄― ̄(_ _ウンウン

辛味で汗をかきますが、辛さに体が反応し代謝出来ている気がして、何となく気持ちが良い気がするのは、気のせいでしょうか?o(*≧◇≦)o
0

2011/1/13

麺や 六三六  ラーメンその他

今日は昼時に休みを貰って医者へ行く必要があったので、ついでに名古屋駅に程近い「ウインクあいち」の地下にある「麺や 六三六」へ寄ってみました。♪( v ̄▽ ̄)
クリックすると元のサイズで表示します
券売機で「男味噌にぼしらーめん」と「麺大盛」を選びました。σ( ̄∇ ̄o)

人気店らしく、11時半前に入った時にはすんなりと座れましたが、あっというまに行列になっていました。w(゜o ゜ )w
クリックすると元のサイズで表示します
程なく出てきました、のっているのはチャーシュー、もやし、ねぎ、水菜、海苔です。 麺は中太ヨレ麺、スープは濃いものの今一つコクが無いというか、味に奥行きが感じられません。( ̄-  ̄ ;)

うーん、私にとっては並んでまで食べる店では無いと思いますねぇ・・・(; ̄ー ̄A
0

2011/1/11

零一再び  ラーメンその他

出張して東京での仕事帰り、昼時だったので恵比寿の「零一(ゼロワン)」に寄り「ガッツリ汁なし麺」を「大盛」にしました。♪( v ̄▽ ̄)
クリックすると元のサイズで表示します
のっているのは、生玉子、煮込メンマ、キャベツ、もやし、ねぎ、刻みチャーシュー、揚げたねぎです。 麺は太ヨレ麺、汁なしですが、底には濃いめの汁が溜まっています。 麺を硬めにした方が私の好みかなぁ? 次回は硬めで食べてみましょう。o(*≧◇≦)o
3

2011/1/10

駅弁  旅行・観光

週明けに出張があるのと埼玉の家に用事があったので、前日に千葉の実家に泊まる事にして昼時に新幹線に乗ったので、「ひつまぶし」弁当を買ってみました。σ( ̄∇ ̄o)
クリックすると元のサイズで表示します
ひつまぶしと言っても、ダシで炊いた飯の上に錦糸玉子と鰻の下に椎茸の煮物があるだけで、ひつまぶしの雰囲気すら感じられない品です。( ̄-  ̄ ;)
クリックすると元のサイズで表示します
何よりも鰻のタレが、みたらし団子並みに甘くていただけない味でした。(; ̄ー ̄A

この日は、富士山が綺麗に見えました。
クリックすると元のサイズで表示します
埼玉から見るのはこの反対側です。
0

2011/1/9

最後の忠臣蔵  映画・ドラマ

今日は、相方の家の残材整理の為に岐阜へ行ったついでにシネコンで、役所広司と佐藤浩市、桜庭ななみの「最後の忠臣蔵」を観て来ました。σ( ̄∇ ̄o)
クリックすると元のサイズで表示します

例によって、ネタバレでない程度に解説をするならば、私は泣きました。 エンディングにかけてのシーンが、武士の・・・あるいは男としての本懐という意味で無性に泣けました。(TwT)

役所広司が良かったです。 見終わった後も、こぼれてくる涙を落ち着かせるのが一苦労でした。 ちょっとお薦めかもしれません。o(*≧◇≦)o
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ