2011/1/7

田毎(たごと)  ラーメンその他

エスカル號を手放す事は以前にも書きましたが、エスカル號を引き受けてくれる後輩が忙しくて車検までに受取りに来れそうも無いとの事だったので、ドライブがてらエスカル號を陸送して届けに行くつもりでいました。σ( ̄∇ ̄o)

明日は天気も良さそうなので、仕事帰りに相方が借りている岐阜の駐車場からエスカル號を連れ出しに行くついでに晩飯を食べようと、岐阜では名の知れているという「田毎」の六条南店へやって来ました。♪( v ̄▽ ̄)
クリックすると元のサイズで表示します

実は、名古屋の味噌煮込み二大双璧である「山本屋総本家」と「山本屋本店」で食べる味噌煮込みうどんは高いだけで美味い物では無いと言う私の嘆きに相方が、山本屋ではない名店を紹介してくれると言うのです。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

「特製味噌煮込み定食」を注文し、少しばかり待たされましたが出てきました。
クリックすると元のサイズで表示します
味噌汁のグツグツと沸騰する鍋のイメージは、鍋焼きうどんとは違ってやっぱりうどんを食べるという感覚とは少しかけ離れている感じがします。(; ̄ー ̄A
クリックすると元のサイズで表示します
乗っているのは大振りの海老天、もち、鶏肉(かしわ)、ねぎ、蒲鉾、しめじ、油揚げです。 麺は太目のきしめんのような煮込み麺で硬めです。 味噌汁は、うーん・・・今まで食べたものと大きく違いは無いような・・・( ̄-  ̄ ;)

何故かしっくり来なくて気持ち悪い感じがします。 今度、今一度私の味噌煮込みの原点である「三八屋」へ行って食べ比べてみよう・・・と思いました。(^◇^;)ゞ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ