2011/3/5

得道(とくどう)  ラーメンその他

今日は昼時に買物がてら尾張旭市方面に向かったので、ラーメン特集本に載っていたR363沿いの「博多ラーメン得道」へやって来ました。ε=┏( ・_・)┛
クリックすると元のサイズで表示します
この店はつけ麺が主なのですが、ゲテモノ系?も扱っていて、特集本には「外道♂GTR(げどうおすジーティアール)」という七味系が載っていたのですが限定物だったようで、今やっているのは「外道♂GTB」でした。w(゜o ゜ )w
クリックすると元のサイズで表示します
GTBとは、G:極太、T:得濃(とんこつ)、B:ブラックペッパーの事だそうで、これにトッピング「半熟味付玉子」で注文し、程なく出てきました。ヽ(`皿´)ノ
クリックすると元のサイズで表示します
スープはイカ墨か?という位、黒いです。(`m´〃)

味玉以外にのっているのは、もやし、辛し和えの高菜、黒胡椒が絡んだ炒め挽肉、そして胡椒が降りかかっています。 麺はやや太縮れ麺、スープは背脂チャッチャ系豚骨でニンニクたっぷり、食用竹炭が入っているかもしれません。(Θ_Θ;)

胡椒辛くて汗はかきましたが、味は今三つ位かなぁ・・・ もう一回位まぜそばでも食べに来ないと評価出来ないかもしれません。 相方は「白ラーメン」(豚骨塩)にトッピング「半熟味付玉子」です。
クリックすると元のサイズで表示します
のっているのはチャーシュー、ネギ、海苔です。 麺は細ヨレ麺、スープは魚介系豚骨の大人しい味わいでした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ