2011/6/9

弐番手  ラーメンその他

今日の夕食は一人だったので、これ幸いと仕事の後、新しいお店を発掘しに東山線の新栄にやって来ました。 以前から気になっていた店を探して暫く歩き回ったのですが、見つからなかったので・・・┐(-。-;)┌ はぁ〜

表通りに出たら、これまた前から気になっていた別の店に出くわしました。w(゜o ゜ )w
クリックすると元のサイズで表示します
「豚のらーめん 弐番手」です。 店内はカウンターに客一人だけで空いていました。(゜Д゜≡゜Д゜)

券売機で「まぜそば」と「トッピング肉」を購入、程なく出てきました。 器と別にタバスコと匂い消し用のガムもついてきます。(Θ_Θ;)
クリックすると元のサイズで表示します
チャーシューは厚切りの角煮タイプと、それを一口大に切ったチャーシューの2種類、他にのっているのは、煮玉子、キャベツ、玉葱、ねぎ、砕いたお菓子のイカの揚げ煎餅、一味唐辛子です。

麺は中太縮れ平麺、スープは脂の多いとんこつでややニンニクが強いのと、調味料のせいでしょうか、ちょっと味がくどかったです。 食べている途中から混みはじめました。 あぁっ!私ともあろうものが、タバスコ使うの忘れた!(o_ _)oドタッ
1

2011/6/9

スマイルのチゲが・・・  ラーメンその他

今日の昼、いつもの食堂が混んでいたので、同僚と「笑」へ出掛けました。 例によって「チゲラーメン」の2辛です。
クリックすると元のサイズで表示します
いつもの店長がおらず、先般から見習いのような感じで入っていた男性が仕切っていました。 何時もの店長がいたら、焼煮玉子に戻すように言うつもりでしたが、見送る事にしましょう・・・今日のチゲスープは、ちと薄かったな・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ