2011/6/19

日の出らーめん千種店  ラーメンその他

名古屋地方、このところ週末になると天気が悪く、今週末を逃すとトレーニングに行ける日が殆ど無いので、薄暗く雲の低い天気でしたがタウルス號を駆って出掛けましたが・・・帰り道半ばで二度程雨宿り。

傘を差したママチャリお爺さんから、御親切に「遠くから来たのならこの傘をあげるよ」と温かい言葉を掛けていただきましたが、前傾姿勢に傘はかえって危険なので、お心遣いに感謝して丁重にお断りさせて頂きました。m(_ _)m

昼は帰宅してから、千種方面に店を探しに出掛けたのですが、何故だかうっかり・・・今日が土曜だと勘違いしていて・・・目的の店は休業。 名古屋では日曜日に外食しようとおもっても結構苦労します。

仕方なく開いている店を探したら「日の出らーめん」の千種店が近くに。
クリックすると元のサイズで表示します
先般失敗した名駅西口店の記憶がよみがえりそうでしたが・・・

券売機で「ガッツ麺DX」を選び大盛に、トッピングは「ガッツ麺肉増し」です。
クリックすると元のサイズで表示します
前回は「辛から」だったので、辛味噌団子が二個のっていましたが、今回は一つ。 でも肉増しは、しっかりと肉だらけです。

うーん、名駅西口店のように不味いということは無いのですが、何かが違う気がする・・・
クリックすると元のサイズで表示します
本郷店のガッツ麺と比べてみたら・・・どうやら仕事の丁寧さが違うみたいです。 本郷店の方が丁寧な仕事をしているのが一目瞭然、良く判ります。 ということは名駅西口店は論外という事ですかね。

相方は「魚介醤油らーめん」です。
クリックすると元のサイズで表示します
こちらも少し味が濃いような気がしました。 しかし、日の出らーめんは何故店名より「剛つけ麺」の看板の方がデカイのだろう・・・??? どう見ても剛つけ麺の方が店名に見えますよね?(笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ