2011/9/8

まるぎん二号  ラーメンその他

静岡での仕事が終わったのが終業時刻を過ぎていたので、今日は業務終了です。 でも折角静岡まで来ているので、このまま真っ直ぐに名古屋へ帰るのは勿体無い・・・

中部・東海地方のラーメン屋巡りで、今までのところ行きたいと思って行けていない唯一のお店が西岡崎にあるので名古屋への帰り道、新幹線と東海道線を乗り継いで西岡崎駅へとやって来ました。

駅の改札を出る時に自動改札機しかなかったので戸惑ってしまいました。 この西岡崎駅、どうやら夜は無人駅になるようです。 改札を出る他のお客さんに「そのまま出ても良い」と聞き出札しました。

駅から歩いて5分「まるぎん二号」へやって来ました。
クリックすると元のサイズで表示します
夜8時近いこともあり店内に8人、店外に6人待ち客がいました。 10分程過ぎたところで、店内に・・・

券売機で「ラーメン小盛」と「のせのせ(野菜・肉増し)」を買い、更にそれから10分待ちました。 カタメ、カラメ、ニンニク抜きで注文したら直ぐに出て来ました。
クリックすると元のサイズで表示します
のっているのは、角煮風チャーシュー、あまり脂っぽくなくてクズ肉入りの背脂、茹でもやしとキャベツです。 麺は中太ヨレ麺、スープは色の薄めなカネシ醤油?味でした。

味は、先般の「天高く・・・」より二郎らしい二郎インスパイア系ラーメンでした。 今日は小盛だったのもあり・・・10分とかからずに食べ終わって店を出る時に、店員に驚かれてしまいました。(^◇^;)ゞ
0

2011/9/8

駅弁紀行  

今日は昼時から静岡へ出張だったので、名駅で駅弁「からあげ弁当」を買い、新幹線に乗り込みました。
クリックすると元のサイズで表示します
先日のトンカツやエビフライなど、名古屋の弁当は揚げ物が多いですね。
クリックすると元のサイズで表示します
唐揚げというよりは鳥南蛮みたいなチキンと、その下には焼きそばのような少量のパスタ、ポテトサラダ、野菜の煮物、玉子焼き、カマボコ等が入っていました。 味は・・・正直、これならホットモットの唐揚げ弁当の方が美味いです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ