2011/12/11

リアル・スティール  映画・ドラマ

今日は午後から仕事でしたが、終わった後にかみさんと待ち合わせして映画「リアル・スティール」を観てきました。
クリックすると元のサイズで表示します
例によって、ネタバレでない程度に解説すれば、ロボット版「ロッキー」か「レイジングブル」という感じでした。 髪の毛の無い(五分刈り坊主頭の)ヒュー・ジャックマンって、あまり恰好が良くないなぁ・・・
0

2011/12/11

愛用品に対する執着  

消耗品ではあるものの、使い勝手の良さから同じ品を使い続けることってあると思います。例えば男性なら髭剃りだったり女性なら化粧道具等・・・これは筆記具等にもいえると思います。

私の場合はプレーヤーがCDからMP3に変わっても、付属のヘッドフォンの音質に満足が出来ないので、お気に入りのSONYのインナーヘッドホンMDR-ED31SPというものに替えて使っているのですが・・・

なかなか手に入らなくて、電気店や量販店の店頭で手に入らなくてもア○ゾンには品物があるから・・・と、タカをくくっていて、そろそろ新しい物に買い替えなくてはならないかと思って開いてみたら!

「この商品は現在お取り扱いできません。」・・・と。 それからは電気店や量販店が目につくたびに在庫が残っていないか探してみましたが、見当たらず・・・

そういえば1年位前、今使っているものを探した時に名古屋駅下のソフ○ップで一つだけ残っていた記憶が・・・ まさか残っている訳は無いだろうと思って行ってみたら・・・何と!残っているではないですか。
クリックすると元のサイズで表示します

この時ばかりは、この会社の商品管理の甘さに感謝してしまいました。
でも、その次からは新しい商品を探さなくてはなりません、良い品物に出会えることを祈るばかりです。
4

2011/12/11

駅弁紀行  

合宿の翌日、午後からの仕事に向かうため、昼時に静岡から新幹線こだまに乗るので、駅で「特製鯛めし」を買いました。
クリックすると元のサイズで表示します
中身は鯛のそぼろ?がちりばめられている他には、ありふれた感じの煮物とお新香に、
クリックすると元のサイズで表示します
鯛の煮付けが一切れ付いていました。 もう少し焼き身とかが付いていたら良かったのに・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ