2012/5/22

らーめん絆  ラーメンその他

今日は会社近くの「笑(スマイル)」へ行こうかと思ったのですが、店の外に2名ほど待ち客がいたので、この機会に以前から目をつけていた百船町にある「らーめん絆」へ入ってみました。
クリックすると元のサイズで表示します
見るからにガッツリ系で、客もガテン系が多いようですが、私が一見の客だというので、店員さんに麺やもやしの量について一通り説明されましたが、肉については何も言わなかったので・・・

メニューから「並らーめん」を硬めとカラメにして、「肉まし」と「やさいまし」、それに平日なのでニンニク抜きで注文し、程なく出てきたものは・・・
クリックすると元のサイズで表示します
「えっ?」という小さな呟きと「しまった!」という心の叫びを伴うものでした。 角煮風のチャーシューですが、ブロック肉なみの大きさがあり、思わず視線が釘付けになりました。

この肉塊以外にのっているのは、キャベツとモヤシのみです。
クリックすると元のサイズで表示します
麺は中太縮れ麺、スープはやや甘めの醤油味。 取り敢えず取り皿にチャーシューを一時退避させて、もやしから攻めましたが、このモヤシ・・・少し茹で過ぎでやや重い。

麺も器の底に押し込まれるように入っていて、メニュー(300g)の表示よりも多い感じ・・・スープを含めて完食しましたが、午後はスイマーに襲われないようにするのが大変でした。
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ