2013/6/30


今日の昼は、「心麺」で「塩チャーシューメン」を麺硬めで食べて来ました。
クリックすると元のサイズで表示します
やっぱり美味い、塩は「心麺」に限る・・・かな?
2

2013/6/29

ドン・キタモト  ラーメンその他

今日は開店10分前に待ち人一人で「ドン・キタモト」へやって来たました。 券売機で「ミソラーメン並」を購入。 昔はドンに味噌は無かったので、今回が初めてです。 麺硬め、トッピングヤサイ、カラメ増しで注文。
クリックすると元のサイズで表示します
スープが味噌味であること以外は、醤油と同じでした。 味も悪くはないけれど・・・私の好みとは何か違うんだなぁ・・・
0

2013/6/26

天鴻餃子房  ラーメンその他

今日は昼時に以前務めていた勤務先がある竹橋近くへやって来たので、
クリックすると元のサイズで表示します
昔ランチに良く来た「天鴻餃子房」に寄り、「黒豚餃子 中盛(9個入)定食」を注文。
クリックすると元のサイズで表示します
昔はカイワレが上に乗っていたのに、今は餃子の下敷きになっていました。
久しぶりに食べた馴染みの餃子は懐かしくて、さすがに旨かったです。
0

2013/6/23

殺しのナンバー  映画・ドラマ

2本目はスパイアクションもの・・・? 映画「殺しのナンバー」です。
クリックすると元のサイズで表示します
「007殺しの番号」のジェームス・ボンド映画ではなく、殺しに疲れたCIA局員が出てくる映画で、舞台がイギリスの片田舎、あまりパッとしないスパイ映画でしたが、そんなに期待していなかったのですが結構面白かったです。

甘めですが、星4つ進呈しましょう。
0

2013/6/23

アフター・アース  映画・ドラマ

この週末も公開になった新作映画をハシゴしに行って来ました。 1本目は、ウィル・スミスが息子と親子出演で話題になっているSF映画「アフター・アース」です。
クリックすると元のサイズで表示します
例によってネタバレでない程度に解説すれば、SF的な要素を取り除くと・・・ごくありがちな理解しあえない親子が愛情や信頼を取り戻すまでなストーリーです。 千年後の地球を描いた割には映像面では見どころに乏しいかも。

この映画にも宇宙人の設定はありますが、姿が出てくることはありませんでした。 さいきんの流行なのですかね、宇宙人の出てこないSF映画って・・・

星は厳しめに見て3つですかね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ