2013/6/10

ソラノイロ3  ラーメンその他

今日の昼は、先般のリベンジをしようと「ソラノイロ」へ行き、券売機で「季節の限定ソバ(ムール貝のベジつけソバ)」を購入。
クリックすると元のサイズで表示します
のっているのは、ブロッコリー、パプリカ、ジャガイモ、煮玉子です。 麺はパプリカ粉末を練り込んだオレンジ色の中ヨレ麺に油が絡められています。

スープはベジソバと同じくオレンジの人参ベースのスープに、たぶん塩系の魚介ダシ汁が加わった味で、玉ねぎと蒸したムール貝の切り身が入っていました。 麺皿にはグレープフルーツの切り身がついていて、絞ってインパクトを変えられます。

ベジソバよりスープは美味いものの、麺はやっぱりパスタでした。 この店は中華ソバ以外はダメかもしれません。
0

2013/6/9

ファントムorゴーストタイガー  

今日も早起きしてポタリングをしてきたのですが、埼玉県央部へ戻って以来、ポタリング後に右ひざが痛みます。 水でも溜まってしまったのでしょうか? 歩く分には辛くないのですが、ポタリング後は結構痛みます。
クリックすると元のサイズで表示します
重いタウルス號でのポタリングで膝に負担が掛かっているのでしょうか・・・ 確かにタウルス號もいい加減ガタが来ていて、速く走れないのも確かなので、ここ一か月位新しい自転車を探していましたが・・・
クリックすると元のサイズで表示します
お手頃価格で機能的な、DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 413 Jakmel 700C アルミフレーム ロードバイク ドロップハンドル シマノ21段変速 フロントディスクブレーキ LEDライト/ワイヤーロック標準装備というのを注文しました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
黄色と黒の虎ツートンです。 ドッペルギャンガーとは独語のドッペルゲンガー(Doppelgänger)の英語読みでしょうか・・・ 見たら自分が死ぬという自分自身の亡霊を社名にするなんて大胆不敵ですよね。(; ̄ー ̄A

新車が届くのは未だですが、「ファントムタイガーかゴーストタイガー號」と命名しましょうか・・・ これで少し足への負担が軽くなると良いのですが・・・ って、ポタリングを止めろって? それは確かに一理あるな・・・ヾ(@^▽^@)ノ
0

2013/6/9

ふくのや 加納店  ラーメンその他

今日の昼は、買い物ついでに・・・ 高崎線の桶川駅前通り沿いにある「ふくのや」が、名古屋で勤務している間に少し不便な場所に支店を出したというので行ってみました。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
昔味噌で外した経験から、今回は「ちゃーしゅー麺」を「塩」で大盛にしました。
クリックすると元のサイズで表示します
チャーシュー以外にのっているのは、木耳、メンマ、ねぎ、大量の白胡麻です。 麺は中縮れ麺、スープは白湯スープのような豚骨の塩でした。 美味しいラーメンですが、昔は斬新さを感じた味でも、今となってはありふれた感は否めません。

画像はありませんが、かみさんは「塩らーめん」でした。
0

2013/6/8

エンド・オブ・ホワイトハウス  映画・ドラマ

2本目は、映画「300スリーハンドレッド」での演技が光っていたジェラルド・バトラー主演の「エンド・オブ・ホワイトハウス」です。
クリックすると元のサイズで表示します
ホワイトハウスが某国のテロリストに占拠され、その中にひとり残った元シークレット・サービスが大統領救出のために活躍するという、ありがちなストーリーでしたが見ごたえはそこそこありました。

少し甘いけれど、星4つかなぁ・・・ 似たような映画の予告編もあって、偶然同じテーマが重なったのか、ぶつけたのか・・・ もうひとつの作品の公開が待ち遠しいです。
0

2013/6/8

GIジョー  映画・ドラマ

今日もシネコンで映画のハシゴをして来ました。 1本目は、「G.I.ジョー バック2リベンジ」です。
クリックすると元のサイズで表示します
米国の仮想特殊部隊G.I.ジョーの活躍を描くアクション映画です。 荒唐無稽の特撮ものとして楽しめますが、前作に比べると内容的にも今3つ位、初代G.I.ジョーとしてブルース・ウィリスが出てきてからは・・・

うーん、展開が見えてしまう・・・みたいな・・・ おまけもふくめて星は3つです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ