2013/8/24

新スタートレック2  映画・ドラマ

続いて2本目は、新スタートレックの続編「スタートレック イントゥ・ダークネス」です。
クリックすると元のサイズで表示します
ネタバレでない程度に解説すると、ストーリーの展開が読めない全体の2/3迄はとても面白かったです。 真の悪が出てきたところあたりから、その後の展開が読めてしまうのは仕方がないことなのですが・・・

後半のアクションのタイミングや物語の展開がパイレーツ・オブ・カリビアンを彷彿させるのは何故だろう・・・ 少し甘いですが、見応えはあったので星5つあげましょう。
0

2013/8/24

ホワイトハウス・ダウン  映画・ドラマ

このところ、かみさんと休みが重ならなくて、新規公開作品を観に行けていません。 この土日もかみさんは仕事だというので、今日は映画のハシゴをしに近くのショッピングセンターに入っているシネコンへやって来ました。

1本目は「インデペンデンス・デイ」や「デイ・アフター・トゥモロー」等のSF系巨編を得意とするローランド・エメリッヒ監督の「ホワイトハウス・ダウン」です。
クリックすると元のサイズで表示します
ストーリー的には前に観た「エンド・オブ・ホワイトハウス」とそれほど大きな差はありませんが、物語のひねりや細やかさ、SFXの部分ではやっぱり格が違います。 チャニング・テイタムはあまり好きなタイプの俳優ではありませんでしたが、こちらの方が見応えがありました。

掛け値なしに面白かったので、星5つ進呈します。
0

2013/8/23

ドンでタンメン空振り・・・  ラーメンその他

今日はかみさんが残業だというので、晩飯を好きにできるので「ドン・キタモト」に寄り、券売機で夜限定メニューの「醤油タンメン」を食べようと思ったら、既に売り切れランプが点灯していて・・・残念ながら食べられませんでした。

そんなに人気メニューだとは思ってもみませんでした。 売切れになるほど美味いんだろうか・・・残念、無念。

仕方がないので、いつもの「ラーメン(並)」と「ぶた」を選択。 麺硬めで、無料トッピングは、ヤサイとカラメに今日はアブラも追加で注文。
クリックすると元のサイズで表示します
食べようとしたその矢先、店員が券売機を何やら弄って立ち去ったら・・・ 売切れランプが消えているではありませんか! えっ!? 何それ!? どういうことなの?と思って時計を見たら夜の9時丁度・・・

券売機の前で、全て売切れランプが点いているのに変な感じはしたのですが、夜限定って・・・こんな時間からってこと・・・? うーん、絶句。 もうタンメンなんて食べてやらない!
0

2013/8/18

ホワイト餃子  ラーメンその他

今朝もポタリングに出掛け、日の出の写真を写したのですが、うっかり間違って画像を消してしまいました。 今朝は雲が少なく、早朝から日差しが痛い感じがしていました。

今日の昼は、探し物ついでに出掛けた先の近くにある「ホワイト餃子」に開店早々に入り、焼餃子20個で注文、焼き上がりを待っていましたが、あっという間に全ての席が埋まり、外で立待ちまで出ていました。
クリックすると元のサイズで表示します
待ち客が多く、20個一度に出て来ませんでした。

先日来た時にも感じましたが、この店何か今一美味くなくなったような・・・ 今度、違う店舗へ行って餃子を食べ比べてみましょう。
0

2013/8/17

いちもんじ  ラーメンその他

日中はともかく朝晩は大分涼しくなって、もう夏も終盤ですね。 埼玉県央部は昨日あたりからヒグラシ蝉が鳴き始めました。
クリックすると元のサイズで表示します
今朝は暑い雲に阻まれて、一段と日の出が遅かったです。

名古屋から戻ってきて、近所に見慣れないラーメン屋が出来ていましたが、表に駐車場が見当たらなかったりして近寄らなかったのですが、いつまでも行かない訳にもいかないかな・・・? ということで「いちもんじ」という豚骨ラーメンの店に入ってみました。
クリックすると元のサイズで表示します
券売機で「塩全部のせラーメン」を選び、麺硬めで注文、程なく出てきました。
クリックすると元のサイズで表示します
のっているのは、味玉、焼海苔、山のような岩海苔、ねぎ、薄いチャーシューです。 麺は博多ラーメンの細ストレート、スープは白湯豚骨の塩です。 味はそこそこですが、コストパフォーマンスとしては今一。

カウンターに紅生姜はありましたが、高菜は見当たりません。 高菜の無い博多豚骨は・・・あり得ないですよね・・・Kさん?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ