2013/8/7

麺屋武蔵 武骨  ラーメンその他

今日は、かみさんが仕事で遅くなるという事だったので、仕事帰りに晩飯を食べて帰ろうと御徒町で下りて、「麺屋武蔵 武骨」へやって来ました。
クリックすると元のサイズで表示します
券売機で「赤 武骨味玉ら〜麺」を購入、麺硬めで注文しました。 カウンターのみの店内は空席1つ、先客2名で、食べ始めが多く座るまでに少し待ちました。
クリックすると元のサイズで表示します
冷えた味玉以外にのっているのは、角煮のようなチャーシュー、メンマ、ネギ、白胡麻です。 麺は中太ややヨレ麺、スープは豆板醤の入った濁った豚骨と魚介の合わせダシの醤油味でした。
チャーシューが「絆」を彷彿させる感じがして、何となく懐かしくなりました。

さて話変わって、お盆も近づいてきましたが、皆さん夏休みは如何されるのでしょうか? 私はかみさんの夏休みが来週半ば3日間だけなので、取り敢えずその週を第一弾としてお休みすることにしました。

第一弾というのは、名古屋勤務時に休日出勤の振替が残っていたのですが、これを使い切らないと色々と支障があったので、夏休みに足して取得することにしました。 なので本来の夏休みを半分も使っていません。

とは言え、土日もかみさんが勤務なので、何処かに一緒に出掛けられるのは3日間だけなので、近場を中心に回って、実家(千葉)行き位になりそうです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ