2013/9/5

背脂醤油 のあ  ラーメンその他

今日はかみさんが職場の女子会で遅くなるというので、会社帰りに神田で降りて、ビルの地下に怪しい階段をくだって入る「背脂醤油 のあ」に入り、券売機で油そばではない「脂そば」と味玉、海苔、ねぎ、キャベツの4点トッピングの「全のせ」を選択。
クリックすると元のサイズで表示します
店内はカウンター10席、テーブル席も同数程度あります。 この店、夜からしか営業していなくて、9時からは飲み屋になるのだそうです。 サービスで飲み屋のお通し?ツナと玉ねぎを和えたポテトサラダがサービスでついて来ました。
クリックすると元のサイズで表示します

ちょい待って、洗面器に近い丼で出て来ました。
クリックすると元のサイズで表示します
追加トッピングの4点以外にのっているのは、もやし、背脂を散らしてある煮崩したチャーシューとオリジナルのねぎです。 麺は中太ヨレ麺、スープは丼の底に醤油ダレが貯まっています。

脂そばの並で、他店の大盛り以上のボリュームがあります。 店内にはもて余して、箸の進まない先客が数名いました。 味はコストパフォーマンス的には納得できる美味さでした。 二郎系とは違うガッツリ系の店を開拓しました。

ところで、かみさんの勤務先は男性が数人しかいない、殆どが女性の職場らしいですが、そんな職場で女子会するのって・・・差別にしか映らないと思うのですが・・・ねぇ?(笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ