2013/9/22

こばやん  ラーメンその他

今日の昼は、近郊のラーメン屋をネットで調べた時にヒットした、東松山の東武東上線高坂駅近くにある「こばやん」という店に行ってみました。
クリックすると元のサイズで表示します
開店と同時に入りましたが先客は無く、正午頃に食べ終えて店を出るまでの間にも誰も来ませんでした。

女性一人で切り盛りしています。 一番人気だという「から揚げラーメン」を白みそ、有料トッピングの「味付け玉子」と「野菜増し増し」を選択。 唐揚げを揚げる為に少し待ちました。
クリックすると元のサイズで表示します
から揚げと味玉以外にのっているのは、ねぎ、もやし、キャベツ、人参、海苔です。 もやしは茹でてから時間が経っているのか、やや重い感じがします。 麺は中太ヨレ麺、スープはもやしから水が出たせいだけでなく、ちょい薄めです。

から揚げって、ラーメンの口直しで別に食べると美味しいですが、スープに浸かっているのを一緒に食べるのはどうも・・・塩ラーメンだったら合うのかなぁ??? 大き目に刻まれたねぎも自己主張が強いです。

小さなライスがついていますが、サービスでついてきたもので、注文したわけではありません。 野菜が重くて、手をつけられませんでした。 うーん、ちょっと私好みの味ではありませんねぇ・・・残念。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ