2014/6/29

まもなく梅雨明け?  ラーメンその他

今日の埼玉圏央部、朝方の雨が昼前には青空の広がる蒸し暑い天候になりました。 昼飯は近場でと歩いて「ドン」へ、開店直前先客は7名、券売機でいつもの「ラーメン並盛り」と「小豚増し」を選択します。

券を渡すタイミングで、馴染みの店員さんに「麺硬め、ヤサイ、アブラですね?」と先に言われてしまいました。
クリックすると元のサイズで表示します
今日も茹で役は副店長だったので、ヤサイはちと茹で過ぎでした。

青空には入道雲も見えます。 夕立も来そうですが、そろそろ梅雨明けじゃないのかなぁ・・・?
1

2014/6/28

オール・ユー・ニード・・・  映画・ドラマ

2本目は、原作は日本のマンガで、トム・クルーズ主演の「オール・ユー・ニード・イズ・キル」(英題 Edge of Tomorrow)です。
クリックすると元のサイズで表示します
原作と書きましたが、正確には映画ストーリーにおけるコンセプトの元ネタ程度でしょうが、年に1作品位出てくるループ(生存時間の繰り返し)ものの中では、ストーリー展開が良く出来ていて楽しめました。

星は4つ位が妥当かな。
0

2014/6/28

月の魚  ラーメンその他

1本目の終わりが早目の昼時で、次の映画迄少し時間が開いていたのでシネコンに近い「月の魚」に一番乗りしてしまいました。
クリックすると元のサイズで表示します
今日は「ツキソバ」を汁無し全増し(にんにく、背油、野菜)にして麺硬めで注文。 いつも暇そうに背中を向けてスマホを弄っている女性店員はいませんでした。

ほどなく着丼。
クリックすると元のサイズで表示します
のっているのは、キャベツ、モヤシ、鶏肉チャーシュー、背油、ニンニク、マヨネーズです。 麺は中やや太ほぼストレート麺、スープは丼の底に結構多目の醤油ダレが溜まっていました。

うーん、まぜそばとしての出来は今三レベルかなぁ… 麺も硬さを感じずに普通でした。
0

2014/6/28

トランセンデンス  映画・ドラマ

埼玉圏央部、朝降りだした雨が降ったり止んだりのハッキリしない空模様です。 自転車には乗れないし、かみさんは仕事なので、暇潰しに地元のシネコンへ映画のハシゴをしにやって来ました。

1本目は、ジョニー・ディップのSF映画「トランセンデンス」です。
クリックすると元のサイズで表示します
コンピューターに科学者の人格を取り込んだら・・・という、割とこの手の近未来作品にありがちなストーリーでした。 観たあとに感じたのは、正規料金はもったいないかな・・・? 星は大甘で3つです。
0

2014/6/27

武蔵 武仁でつけ麺  ラーメンその他

今日は月に一度の検診日、昼は新店を開拓しようかと思っていたのですが、時折強く降る雨模様に嫌気がさして、病院のある秋葉原の「武蔵 武仁」へ入りました。

夏場仕様でしょうか、つけ麺メインの券売機で「武仁つけ麺」の中、麺硬めで注文。
クリックすると元のサイズで表示します
ほどなく着丼。 麺の上にのっているのは、とろとろの肉塊チャーシュー、メンマ、煮玉子、水菜です。 ねぎの散りばめられたスープは濁った醤油で、かなり甘めだったので胡椒を加えてもスープの完飲はちと辛かったです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ