2014/6/7

先週に引き続き・・・  ラーメンその他

先週のリベンジで、推薦状が無いと受診出来ない大学系大病院の皮膚科にかかり、再来週の切除手術を決めて来ました。

局部麻酔の簡単な手術なのですが、大病院では決められた手術の準備手続きらしく、心電図やら胸のレントゲンまで撮られました。

一通り終わり会計待ちの間に・・・ 紹介状無しで他の科を受診出来るか聞いたら、大丈夫だというので・・・ 昨年末から調子の悪い右肩を整形外科で受けられるようにしてもらい、もう一回診察を受けて来ました。

何が原因なのかは良く分からないのですが、昨年12月頃から右の腕の付け根、肩に痛みがありました。 最初は何処かにぶつけたのかと思っていたのですが・・・ なかなか痛みが取れずにいて・・・

今年2月の雪かきで、思いっきり酷使してしまい・・・ 筋肉痛が取れた頃から痛みが腕の方へ下がり始めました。 今は肘の辺りまでの痛みが時々あり、手先にまでジワッとしたしびれが出る事があります。

以前なったことのある四十肩、五十肩と言われるものとは違って、腕が上がらないというような事は無いのですが、重いものを持ったりすると急に力が入らなくなったり、ズキンと痛んだりして・・・

最初は腕の骨が抜けかけているのかも・・・? と思って、近所の整形外科に行ってみたのですが、レントゲンでは異常がないそうで、湿布薬出されてリハビリに通えと言われました。 それで直るならそうするのですが・・・

今回、皮膚科にかかった大病院はこの症例に強いらしいと聞いていたので、もう少し詳しく調べてもらえるのではないかと思っていたので、無理言って受診させてもらいました。 ここでもレントゲンを見る限りは異常なさそうとの事。

でも、ここで終わらないのが大学系の大病院、MRIを撮ってみましょうとの事でした。 また次回は肩を専門に診察している医師で予約してくれました。 やれるだけの事をして、どうしようもなければ諦めもつきます。

という事で・・・ 昼前に終わっていたはずなのに、昼過ぎまでかかってしまいました。 用事があって鴻巣駅近くに行ったついでに月の魚に寄ろうと思ったら、スープ切れで閉店。 結局「ドン」へ来てしまいました。
クリックすると元のサイズで表示します
「ラーメン並」を麺硬めに「小豚増し」、トッピングは「ヤサイ」と「アブラ」です。 今日は副店長だったので、モヤシのシャキシャキ感は今2つでしたが、麺の硬さは丁度良い硬さでした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ