2014/6/19

さすが・・・MRI  ラーメンその他

今日は、皮膚科で昨日の手術の経過検診と、先般MRIを撮った整形外科の受診がありました。 術後の経過は問題は無く、来週木曜日には抜糸予定です。 一方、肩の痛みの方ですが、肩専門という医師の所見では・・・

MRIの画像でも骨には異常はないが、肩で腕の骨を繋いでいる関節面が断裂しているらしく、本来黒くなければいけないのに白くなっているMRIの画像を見せてもらいました。 痛みが出るのはこの部分が炎症を起こしているだろうとのこと。

正式には「右肩腱板不全断裂」というのだそうで、その断裂部分の炎症を抑えるため、ステロイド系の消炎剤を直接投与するとのことで、関節腔内注射をされました。 街医者でリハビリしながら悶々としているより原因が判明してスッキリしました。

注射の効果が出るのに1週間から10日との事で、2週間後の受診の予約をとりました。 取るべき措置、やれる限りの事はしてみるものだと思いました。

帰りは昼時だったので「心麺」に寄ってみましたが、お休みみたいだったので、「ドン」でいつもの「ラーメン並盛」と「小豚増し」を麺硬め、トッピングはヤサイとアブラを食べて来ました。
クリックすると元のサイズで表示します
いつもの店長でしたが、平日で客の回転が悪いのか、モヤシが茹で過ぎでちょっと残念な感じでした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ