2014/12/28

期待高まる店長の改革  ラーメンその他

昨日よりも更に遅く出掛けたポタリングでは、富士山はカメラに収まらないくらい霞んでいましたが、今日は普段あまり見えない北方面の山々が見えていました。

今日の昼は「ドン」でいつもの「ラーメン並」を麺硬め、トッピングはヤサイとアブラで食べて来ました。
クリックすると元のサイズで表示します
開店時間になり、券売機に並ぶために店内に入ったら、見慣れない若手の店員さんがいて、店長さんから次の茹で役(副店長)だと紹介されました。 新店長は夜の部担当の副店長が昇格らしいです。

今日のラーメンもモヤシのポキポキ感が絶妙で、店長の御好意で崩れたチャーシューをサービスしてもらい、美味しく仕上がっていましたが、着丼迄の間にカウンターで店長さんに少しお話を伺いました。

店長さんがジャンガレの大宮店へ異動になると、大宮店の店長(現店長の前にドンの店長だった人)は何処に行くのか聞いてみたら、系列のつけ麺店(「次念序」のような)に異動になるそうです。

私が「新しく出来たジャンガレの白岡店に異動になるのかと思っていました」と言ったら・・・

実は店長さん、ご自宅が近いこともあり白岡店の店長を打診されていたのだそうですが、考えるところがあってお断りされたのだとか、店長曰く大宮店はスープが良くないので、スープを変えるために異動を受けられたのだそうです。

「大宮店のスープが美味しくなったら来て下さい」と言われました。 1月下旬に異動されるので、試行錯誤されて3月頃には完成したスープが味わえるかもしれませんね。 大宮店へ行くのが楽しみになりました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ