2015/1/26

社会復帰は明後日から  

千葉の救急病院を退院し、埼玉県央部の病院でフォローしてもらうようになって2週間(正確には明日で2週間の自宅療養終了)になります。

今日、病院で採血・レントゲン・心電図、心臓エコー等の各種検査を受けて来ました。 特に心臓エコーの結果を踏まえて口の悪い医者が言うには、私の心臓は実質的には元の4割程度しか機能していないそうです。

ただ、この2週間のリハビリと食生活の改善により、血液検査の結果に良い傾向が出ているということでした。 今後、術後の経過や薬の効果をみるために間をあけて、2カ月後に受診するよう指示されました。

そして・・・ 社会復帰(仕事)は、2週間のリハビリ終了後の明後日から、当初は通勤ラッシュ等心臓に負担が掛かるようなことは極力避けるようにして行っても良いとの許可が出ました。(まぁ、無理ですが・・・)

早速会社にも連絡し、取り敢えず今週は残り3日間、来週は5日間、10時からの出勤にしてもらい、その後は通常出勤とする予定となりました。

年末からほぼ1カ月、長い冬休みでしたがようやくおしまいになりそうです。 ご心配頂きました皆さん、ありがとうございました。


話は変わりますが、今日リハビリの歩行訓練で近所を回っていた時、普段は通らない未舗装の道を通ってみたら、昔は車の整備工場だったらしい建物の前に、往年の名車?ロータスヨーロッパのガラクタが放置してありました。
クリックすると元のサイズで表示します
こんな近場にこんなものがあったなんて・・・
クリックすると元のサイズで表示します
と思わず写真を撮ってしまいましたが、いつ見ても車高が低く過ぎて乗り難そうです。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ