2015/8/8

メガガンジャ  ラーメンその他

お盆になると墓地も混みそうなので、朝早く起きて下道で川越街道R254、志木街道、新小金井街道を通って祖父母の眠る都下の多磨霊園へお参りついでに掃除と草取りに行って来ました。 朝5時半に出発、7時過ぎに到着。

未だ雲の多い時間帯、約2時間程お墓の草取りと掃除、そしてお参りをしました。 名古屋から戻ってから来るのをサボっていたので、久しぶりの墓参です。 9時半には終えて、帰路に着きましたが、お盆の帰省者が多いのか・・・

来る時順調だった道路も所々渋滞しています。 途中、関越道を跨ぐ時に下り線がノロノロなのは確認しましたが、帰省ラッシュも大変そうでした。 川越近くで早目の昼時になったので、お腹も空いていたので・・・

こんな時でもないとと・・・川越駅近くのコインパーキングにスクリーン號を停めて、頑者の二郎系「メガガンジャ」を初訪問しました。 店内の券売機で「ラーメンアブリW」を選択し、麺硬め、ヤサイちょい増し、カラメで注文。
クリックすると元のサイズで表示します
開店時間丁度位でしたが先客は2組2名のみ、カウンター席のみの15席程は正午近くまでに殆ど埋まりました。 茹でに時間が掛かるのか、少し待たされて着丼。
クリックすると元のサイズで表示します
うーん、想像していたよりもチャーシューが山盛りです。
クリックすると元のサイズで表示します
冷たいノーマル1枚と多数の炙りチャーシュー以外にのっているのは、茹で過ぎて水っぽいモヤシ、キャベツ、メンマです。 麺は太不揃い縮れ麺、スープは薄いとの書き込みが多かったのでカラメにしましたが、かなり辛口になっていました。

水っぽいモヤシに増して、麺の量が多いみたいです。 チャーシューも厚い部分は3cm程あって、結構きつかったです。 メンマは二郎には合わないなぁ・・・最後は満腹を通り越して苦しかったですが、この程度で苦労するなんて・・・

歳のせいなのでしょう、やっぱり食べられなくなりました。 取り敢えず、頑者系列店で気になる店は巡ったので、頑者訪問はお終い。 先日も書きましたが、頑者との相性は良くないようです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ