2015/9/19

SW初日はジャンガレ  ラーメンその他

SWがスタートしました。 交通情報では各地に向かう高速道路が軒並み大渋滞しているとのこと。 こういう時は動かない方が・・・というよりも動けないという方が正しいです。

SWは、遠出をせずに色々な用事を済ませようと思い、先ずは本屋巡りで大宮へ出るついでに、今日は会えそうな気がしていたので、N店長にプレゼントを持って「ジャンク・ガレッジ」へ寄りました。

今日の勘は当たりでした。 券売機で「ラーメン 並」を購入。 麺硬めで注文、トッピングはヤサイです。 店長にはスペイン語と日本語での東北震災支援メッセージがプリントされたドミ共(ドミニカ共和国)製のTシャツを手渡せました。

程なく着丼。
クリックすると元のサイズで表示します
ヤサイの盛りがいつもよりやや控え目ですが、常連玉子とチャーシュー片が追加でのっています。 店長、いつもお心遣いありがとうございます。
0

2015/9/16

夕食はお弁当  

今日は、かみさんが夕飯にお弁当を買って来ました。 かみさんは東京に辺橋三代目「たいめいけん」の「ポークジンジャー重」です。
クリックすると元のサイズで表示します
ソテーした玉葱の上に豚肉にジンジャーソースがかかっています。
クリックすると元のサイズで表示します
付け合わせは、玉子焼きとナポリタン?そしてしば漬けです。

私は「海の幸御膳」というパッケージのシンプルな海鮮弁当です。
クリックすると元のサイズで表示します
煮あさり、海老、焼鮭等に玉子焼き、煮物等が入っています。
クリックすると元のサイズで表示します
味も良かったですが、何となく贅沢な感じのするお弁当でした。
0

2015/9/14

天空の蜂  映画・ドラマ

2本目は、東野圭吾原作の小説を、名古屋市出身で映画「21世紀少年」の堤幸彦監督が映画化した「天空の蜂」です。
クリックすると元のサイズで表示します
東野圭吾は、ガリレオシリーズや新参者等でのストーリー展開に定評がある通り、この映画も原作がしっかりしているせいで、ストーリー展開が良かったです。

ただ江口洋介は相変わらず何だかバタバタとした演技で、対する本木雅弘の落ち着いた存在感のある演技が際立っていました。 あとは上手いのか下手なのか分からないような端役が多くて・・・

星は4つです。

今日受けた診察の結果は、心臓の状態を示す数値はまだかなり悪いものの、前回7月の受信時の半分位に下がっていました。

次回は12月、最初の発作から1年になるので心臓のエコー等、検査フルコースの予約を入れられてしまいました。
0

2015/9/14

ピクセル  映画・ドラマ

今日は心臓の経過診察のために休みを貰ったので、診察後に仕事が休みのかみさんと、この所新規公開される映画が多いので、地元シネコンではしごをしてきました。 1本目は「ピクセル」です。
クリックすると元のサイズで表示します
ネタバレで無い程度に解説すれば、コンピューターゲーム(アーケードゲーム)の創造期を知っている我々の世代には楽しめる作品でしたが、それ以前あるいはPS2以降で育った世代には今一つ良く分からないのではないかなぁ・・・

実写とSFXの組み合わせも良く出来ていました。 ただ、B級映画の宿命ですが、主人公を含めて役者達が今一つパッとしない感じだったのが残念だったかもしれません。

星は3つです。
0

2015/9/13

カルフォルニア・ダウン  映画・ドラマ

今日は仕事帰りのかみさんと映画「カルフォルニア・ダウン」を観て来ました。
クリックすると元のサイズで表示します
SFXが素晴らしく、日本の特撮では太刀打ち出来ない仕上がりです。 経験していませんが東北大震災を彷彿させます。 そのせいでしょうか、当初予定されていた5月30日の公開が中止となり延期されていました。

でも、東北大震災に遭われた皆さんには大変失礼ながら、映画としては楽しめたので星は4つです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ