2015/9/3

ほうきぼし+2  ラーメンその他

今日はかみさんが遅くなるので、帰路神田で下りて先般シャッターが下りて閉まっていたラーメン屋へ行ってみたら・・・ 既に看板なんかも外されていて、今年1月に開店したばかりの店なのに、本当に潰れたみたいです。

それでは・・・と、ネットで調べて目をつけていた近くの鶏系のラーメン屋へ行ってみたら、こちらも7月末で閉店との張り紙が・・・ 賃貸契約の更新時期だったのかもしれませんが、神田辺りでは人気の無い店は早々に淘汰されてしまいますねぇ・・・

仕方がないので「ほうきぼし+ (神田店)」の券売機で「台湾まぜソバZ」を購入し、麺硬めで注文。 普通の台湾まぜソバが無いのに、モモクロじゃあるまいし何故にZが付いているのでしょう・・・???

程なく着丼。
クリックすると元のサイズで表示します
のっているのは、生姜の香りがする味付けひき肉、生黄味玉子、刻み海苔、ねぎ、ニラ、魚粉、ニンニクです。 麺は中太ヨレ麺、スープは味の薄い醤油ダレで、卓上にある胡椒、酢、ラー油では味の調整が出来ませんでした。

最初にニンニクを入れるか聞かれましたが、こんなに入ってくるとは思わなかったので半分以上撤去しましたがかなり臭います。 うーん、ここのまぜソバはちと失敗だったかなぁ・・・

さて、明日の夜から夏休みの旅行へ出発です。 今回は2泊5日で、初日と最終日は夜間の高速走行なので、実質3日の旅程です。 旅行記は帰宅後にアップします。 では行って来ます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ