2016/1/18

あっ!と驚く雪景色ィ〜  

夜中にトイレに立ったらやけに静かだったので、もしかしたら・・・とおもったら・・・ 昨日夜半から降り出した雨は、夜中に雪へ変わり埼玉県央部をすっかり雪景色に変えてしまいました。 クリックすると元のサイズで表示します
昨夕、仕事帰りのかみさんをピックアップしたころから雨はポツポツと降っていましたが、
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
気温が高めだったので雪にはならないかと思っていました。
クリックすると元のサイズで表示します
いわゆる水気が多いボタン雪ですが、
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
自宅周辺では10cm程度積もっていました。
クリックすると元のサイズで表示します
駅まで時間が掛かりそうだったのでいつもより少し早めに出ましたが、線路脇の道から見える地元駅に向かうJR高崎線の電車はノロノロ運転で、15分間隔の朝の痛勤電車はパニック状態でした。

それでも乗った電車で途中から運よく座れたりして大変さも程々でしたが、最寄駅から職場へ向かう途中の交差点や横断歩道が排水路が雪で塞がっているために水没状態で、靴下までビショビショになってしまいました。

靴下の替えは会社に用意してありましたが、濡れた靴下は会社で古新聞に挟んで水分を吸わせてから机下で干したり、靴にも新聞を丸めて詰めたりして、少しでも乾かすべく対応しました。

むしろ大変だったのは帰宅時、上野東京ラインが運航中止で、上野の駅で高崎線に乗り込んで座ったものの、それから1時間程電車は止まったまま。 動き出しても殺人的な混雑で、2時間半程かかって最寄り駅に着いたら・・・

自宅への道には結構積雪が残っていて既にシャーベット状、明朝は凍って大変なことになりそうです。 トホホ・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ