2016/4/10

勤続20年のご褒美  

30代半ばで今の仕事に転職して、今年で21年目を迎えました。 満20年のご褒美として、通常の有休や夏休みとは別に5日間の有給休暇が貰えます。

10周年の時には休みに加えて旅行券が付いていましたが、世の中不景気でそのような贅沢は、もうかなり前からさせてもらえなくなりました。

名古屋から異動してきた現在の部署でも丸3年が経過したので、いずれ何処かへ異動になると思われます。 転勤を伴うか伴わないかは未だ分かりません。

いずれにせよ、異動したら暫くは休みも取れなくなるでしょうから・・・思い立ったが吉日とばかりに、5月の中旬にご褒美を使って旅行(車中泊)へ出掛けることにしました。

車中泊旅行も近場ならまだしも、3日以上にわたる長期間は辛くなりつつあるので、無理をするのもこれが最後になるのではないかと思っています。

では、何しに行くのか?ですが、一昨年の年末迄でコンプリートしたダムカードが・・・去年秋に国交省が非公式カードを大量に公認リストに入れました。

その為に一旦コンプリートしたものが、実はしていない状況になってしまい、残念なというか・・・気持ちが悪い状態になってしまいました。

仕方がないので、今回新たにコンプリートの対象を国交省の公表した去年秋のリストに定めて、再びコンプリートを目指すことにしました。

とは言うものの、不足しているのは全部で20に満たない枚数で、その殆どが西日本なのでそちら方面へ向かう事になる予定です。

昔のように夜を徹して高速をひた走るというような事は、心臓の悪い私には昨年の車中泊旅行で体力的にも負担が高かったので、今回はフェリーを多用する予定でいます。
クリックすると元のサイズで表示します
さて、どんな旅になることやら・・・
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ