2016/6/20

一体誰が・・・???  

埼玉県央部の自宅には屋根は無いので雨ざらしですが車庫があります。

しかしながら、自宅へ至る道路が部分的に狭く、切り返しをしないと通れないような場所があるので、かみさんがそれを嫌って車庫を使わず、近場の有料駐車場を借りています。

車庫を車庫として使うのは、私が車中泊旅行の準備や後片付けをする時ぐらいなので、普段車庫にはブルーシートを被ったかみさんの自転車が停まっています。
クリックすると元のサイズで表示します
風の強い日にはブルーシートが煽られて、自転車がひっくり返る事もありますが、画像にあるように雨戸を閉じた窓の防犯も兼ねて窓下に沿うように停めてあります。

車庫にはアコーデオン式の扉もあり、こちらも強風等で開かないように扉にワイヤーで作った留め輪をしています。

しかしながら、ここ2・3カ月の間にこの停めてある自転車の前後の向きが変わるという事が何回か起きました。 最初は普段乗らない自転車にかみさんが乗ったのだろうと思っていたのですが・・・

かみさん曰く、ここ1年以上この自転車に乗ったことはないとの事・・・ 強風に煽られてグルッと向きが変わったというような事は・・・ちょっと考えられません。

私もそれまで気がつかなかったのですが、家の敷地内でもあり、かみさんの自転車には鍵が刺さったままで、施錠されていなかったのです。

ということは・・・ 誰かが車庫の扉を開けて、ブルーシートを外して、自転車を使用して、元の場所に戻したものの、自転車の向きまでは元の通りにしなかったということでしょうか・・・

そういえば、時々玄関先においてある空気入れが使われているような気がする時があります。 うーん、何だか気持ちが悪い・・・ とりあえず自転車の鍵は施錠しましたが、一体誰が・・・???
クリックすると元のサイズで表示します
今宵の月は年に1度、満月で赤みがかった色になるストロベリームーンなのだそうです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ