2017/5/3

らーめん 雷豚  ラーメンその他

今日から連休後半というか本番がスタート、行楽地へ向かう道路は渋滞中。
クリックすると元のサイズで表示します
早めの昼時、近場のラーメン屋までなら大丈夫か?と思って出てみたものの、下り方面は混雑しています。 普段なら20分程で到着する予定が、渋滞にも巻き込まれて倍の40分かかりました。 GW恐るべし・・・

そんな渋滞に巻き込まれながらもやって来たのは「らーめん 雷豚」です。 開店時間から20分程経過していますが、先客は1組2名。 GWと早めの昼時なせいでしょうか、空いています。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
ジャンガレ吹上店が1年?(1年半?)程で閉店し、居抜きで入った白岡やふじみ野にも展開するチェーン店のようです。
クリックすると元のサイズで表示します
選択肢が沢山あって、かえって良く分からない券売機で一番人気だという「辛味噌ラーメン」を選択、中辛、麺硬め、味濃い目、トッピングに「味付半熟玉子」を追加して注文。
クリックすると元のサイズで表示します
程なく着丼。
クリックすると元のサイズで表示します
うーん、見た目からしても少しインパクトがあります。 味噌ラーメンというよりは担々麺に近いかと・・・ 追加した煮玉子以外にのっているのは、海苔、カイワレ、メンマ、半煮玉子、担々挽き肉です。

麺は普通に柔らかい中ヨレ麺、スープはニラと細かい背脂、ラー油に黒胡椒の浮いた味噌です。 ラー油の辛さで味噌の味が良く分からなくなっていますが、濃い目にしたのもあって悪くはないのですが・・・

いかんせん辛味が勝ってしまって・・・ ノーマルな味噌を食べてみないと判断出来ないかもしれません。 近場に別のチェーン店も出来ているみたいですし、渋滞に巻き込まれないように来てみましょう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ