2017/5/8

TRICK☆STAR  ラーメンその他

今日は心筋梗塞後の定期検診の為、休暇を取得したので昼食は桶川の「NOODLE BASE TRICK☆STAR」で、「濃厚鶏そば 大盛」を選択。 程なく着丼。
クリックすると元のサイズで表示します
例によって熱々の器を下すのに一苦労しました。 大盛は少し量が多いかな・・・ 中盛があると良いのになぁ・・・
0

2017/5/8

クレーマー・・・?  

今契約しているケーブルテレビは、元々名古屋へ転勤になる前に契約していた、送電線付近や東京外環自動車道の世帯に発生する、テレビ放送電波障害対策を営んでいた電力系ケーブルテレビ会社(T-CAT)でしたが・・・

かなり前に日本でケーブルテレビ局の統括運営(MSO)である(株)ジュピターテレコム(J:COM)の連結子会社JCNに売却されましたが、今はその親会社が子会社を吸収する形で現在の形態になっています。

実は・・・GWの初日にそれまで入っていたテレビ受信機がJCN時代のもので、契約内容も現状にあっていないとの事で、契約の変更と機器の入れ替えをしました。
クリックすると元のサイズで表示します
新しく導入されたのは、セットトップボックス(STB:HUMAX WA-8500)という受信機。

しかーし、当初から何だか操作性が悪く、時々画面が固まったかと思うとリブート(再稼働)を始めてしまいます。 これが始まると再起動が終わるまでの番組(鉄道運行情報や天気予報等)を見逃してしまう他、

録画予約していた番組が途中で終わってしまう等、不具合が生じてしまいます。 GW中に観察していると、朝方にリブート回数が多く、今朝も20分毎、多い日は10分間に3回もリブートしています。

さすがに機器の初期不良だと思われたので、J:COMに連絡(クレーム)してSTBを最新のHUMAX WA-8600へ入れ替えてもらいました。
クリックすると元のサイズで表示します
見た目も、リモコンも変わらないので操作性に変更が無いとの事なので使い勝手に違いはありませんが、入れ替えてからは特に障害も無く問題は生じていないみたいです。

不具合をクレームするのは、いわゆるクレーマーとは呼ばないのでしょうか・・・ねぇ?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ