2017/10/21

ふくのやで残念な一杯  ラーメンその他

今日の埼玉県央部、朝から雨ですが寒さはそれ程でもありません。 借りていた本を返しに図書館へ行ったついでに、同じ施設内に不在者投票所があるので、一日早く投票を済ませてしまいました。

私は入れませんでしたが、築地の移転問題で誰も飲まないのに、湧水に飲み水の基準をあてがって都政をひっかきまわしている緑のおばさんのグループが票を伸ばすのは間違いが無さそうですね。
クリックすると元のサイズで表示します
投票を終えて駐車場に戻ったら、雨を避ける為なのか、それとも怪我でもしたのでしょうか、地面にキジバトが座り込んでいました。 すぐさま轢かれる場所ではありませんでしたが、無事を祈るしかありません。
クリックすると元のサイズで表示します
週末用の食材を買い込んで一仕事終わったので、いつもの地元の温泉で一風呂浴びて、「ふくのや」加納店へやって来ました。 先週来た時にメニューにあった限定メニュー「海老つけそば」が気になって・・・
クリックすると元のサイズで表示します
程なく着丼。
クリックすると元のサイズで表示します
海老香油の強いつけ汁には白胡麻が浮いています。
クリックすると元のサイズで表示します
中太ストレート麺の上には、砕いた海老煎餅、メンマ、チャーシュー、賽の目タマネギ、海老の佃煮、その下に三つ葉、そして脇にワサビが添えられています。 つけ汁の海老の香りも最初だけ・・・

ストレート麺にスープが絡まず、スープも正直美味くない。 スープの白胡麻が煩わしい。 チャーシューは美味かったですが、コスパの悪い何だかとても残念な一杯でした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ