2017/10/28

一力で味噌  ラーメンその他

映画を観た後、昼時だったので鴻巣の「一力」で「味玉子チャーシューメン」を味噌の麺硬め、味濃いめで注文。 程なく着丼。
クリックすると元のサイズで表示します
やや硬い麺と濃い目の味噌が美味しかったです。
0

2017/10/28

ブレードランナー2049  映画・ドラマ

今日は地元シネコンで、今日から公開になった映画「ブレードランナー2049」を観て来ました。
クリックすると元のサイズで表示します
今回の元になっている映画「ブレードランナー」は、今回も出演しているハリソン・フォード主演で、1982年に公開されました。 原作はフィリップ・K・ディックのSF古典小説『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」てす。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
前作が公開された時、舞台は2019年の近未来を描いていましたが、今や既にあと2年に迫っている2019年にあの近未来はやってこないという現実が付きつけられているようで、悲しいような寂しいような・・・

前作を観ていないと訳が分からないですが、レプリカントと呼ばれるアンドロイドに人と同様の感情が必要か否かを論議するのは遥かな未来になりそうです。 星は3つ、リドリー・スコット監督作品は解りにくい・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ