2018/3/21

神川町 池田屋  ラーメンその他

今日の埼玉県央部、前日の予報では一日雨との事だったので、家でまったりしていようかと思っていたのですが、仕事のあるかみさんが今日が祝日であることを失念していたようで、朝「仕事は?」と起こされてしまいました。

埼玉県央部、未だ雨は落ちて来ないものの、降りだすのは時間の問題という空模様。 こんな日に出掛ける人も少なかろうと、以前JAFで当たった温泉の優待券を利用しようと群馬の手前、神川町にある「かんなの湯」へやって来ました。
クリックすると元のサイズで表示します
到着時は霙混じりの雨でしたが、温泉に浸かって出て来た時にはかなり白い粒になっていました。 この温泉、祝日ですが県内でも外れに位置しているのと、今日のこの天気もあってか、かなり空いていました。
クリックすると元のサイズで表示します
駐車場に停まっている車は、群馬と埼玉が半々位でした。 泉質は無味無臭、露天がぬるすぎて壷湯で暖をとりました。

事前に調べてみたのですが、この辺りのラーメン屋は水曜定休の店が多く、昼飯は温泉施設から一番近い「らーめん 池田屋」へ入ってみました。
クリックすると元のサイズで表示します
暇そうにしていた店主に「チャーシューメン」を味噌で注文。 着丼までは、そこそこ時間が掛かりました。
クリックすると元のサイズで表示します
味は悪く無いが薄いチャーシューが3枚にのっている以外には、ねぎ、わかめ、モヤシ、水菜、ニンジン、メンマです。 麺は中平縮れ麺、スープは見た目は薄そうでしたが、意外と濃い味で丼の底に玉葱粒が沈んでいたので葱味噌だったみたいです。
クリックすると元のサイズで表示します
ラーメンを食べている間にサイドミラーに雪が積もっていました。

うーん、最近の袋麺の方が美味いかもしれないと思いつつ店を後にして少し走ったら、もっと良さそうなラーメン屋が営業していました。_| ̄|○ 帰路は所により一面雪景色の地域もありましたが路面には雪が無く、無事に帰って来ました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ