2018/9/2

ひな多でイカす煮干し  ラーメンその他

今日の埼玉県央部、曇り空で時折雨が降る天候です。 昨晩は雷と豪雨が酷く、雷の影響でPCのモニターが一瞬ブラックアウトする程でした。 これも近づいてくる台風21号の影響でしょうか。
クリックすると元のサイズで表示します
天気が悪い分、気温が上がらないので汗を掻かないかな・・・?と、掃除をしたのですが、結構な運動量になったようで、汗だくになってしまいました。

昼飯は9月になったので、冷製パスタが終わったかと思い「ひな多」へ行きました・・・が、冷製パスタはこの週末までなのか・・・継続中のようでした。
クリックすると元のサイズで表示します
でも、限定煮干しそばが「真烏賊と伊吹きいりこの煮干しそば追い飯付き」だというので「(中)」を選択し、程なく着丼。
クリックすると元のサイズで表示します
のっているのは、海苔、煮玉子、赤身のチャーシュー、メンマ、ネギ、三つ葉です。 今まで付いてきた鶏チャーシューは止めたのでしょうか? 麺は中やや細の緩いヨレ麺、スープは烏賊の香りを殺さない程度に薄い煮干し醤油です。

私には味が薄いので、烏賊の風味を楽しんだら鰹節粉や煮干し醤油を加えて調整しました。 烏賊の香りは消えてしまいました。
クリックすると元のサイズで表示します
追い飯には、焼き豚とアオサ海苔が載っていて、麺完食後に投入しておじや風にして頂きました。 美味かったです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ