2018/9/22

4か月ぶりに一心  ラーメンその他

今日の埼玉県央部、朝方は曇り。 暑くならないうちに庭木の剪定をしようかと思いましたが、夜半まで降っていた雨で庭木が濡れていたので、剪定は後回しにして、エアコンの掃除を始めましたが・・・

ローリングファンの羽に着いた埃に、エアコンクリーナーの洗浄液が付着して汚れが固まっています・・・ 古い機種のエアコンなので分解が出来ないため、綿棒で一つ一つ汚れをそぎ落とす必要があります。

7割方迄終わったところで、昼時になったので・・・ 今日は二郎系のラーメンが食べたくなったので、東松山の「一心」へ向かいました。 開店時間少し前でしたが既に開店し、満席で2名待ちでした。

券売機で「ラーメン(並盛)」と「トッピング豚1枚」を選択、20分程待ってカウンターへ、更に少し待って無料トッピング「ヤサイ」をコールして着丼です。
クリックすると元のサイズで表示します
前に食べた時と少し違う感じがします。 少し茹で過ぎなモヤシは変わりませんが、チャーシューが柔らかめで少し小ぶりに、スープも少しトロミがかっていて・・・ うーん、美味かったけれど何となく違和感ありでした。

午後はエアコン掃除の続きと、庭木の剪定を半分程終えました。 外での作業は、暑くて汗だくになってしまいました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ