2019/2/17

約半世紀のモヤモヤ解消  ラーメンその他

今日の埼玉県央部、青天ですが風が強く肌寒く感じます。 午前中に掃除が一段落したので、地元温泉へ節々のメンテナンスへ向かいました。
クリックすると元のサイズで表示します
昨日の帰省時に食べた味噌の満足感が無かったのが尾を引いていたので・・・ いつもの通り「ふくのや」加納店へ一番乗りしました。 今日の茹で役は店長です。

いつもの「限定とろとろチャ〜シュ〜麺」を味噌、店長なので期待は出来ないですが、麺硬めで注文。 程なく着丼。
クリックすると元のサイズで表示します
店長なので?チャーシューも一回り小さいのと、木耳も少な目、麺は普通に柔かったですが、味噌食った感は十分過ぎるのでこれで良しとします。

さて、皆さんは昔聴いた曲が、フレーズは覚えているし、歌詞も一部は覚えているものの、曲名が分からない・・・という経験はありませんか? 私は子供の頃に某国営放送の「みんなのうた」で聴いた曲が分からず・・・

ずーっと気になっていたのですが・・・当時は今のように検索手段が豊富ではなかったことから諦めていましたが、ネットが広がり莫大なデータがコンピューター上で検索できるようになったおかげでようやく・・・
クリックすると元のサイズで表示します
それが1970年に放送されていた「トレロ カモミロ」という曲だという事が判明しました。 うーん、ちょっと大袈裟過ぎますが、死ぬ前に解決出来て良かった・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ