2019/3/24

麺が美味いぞ春限定  ラーメンその他

今日の埼玉県央部、快晴ですが風が強くかなり肌寒く感じる陽気です。 昼飯は「ふくのや」に寄り、春限定メニュー「チリとまとつけ麺」と「チーズ入り麦飯」を注文してみました。
クリックすると元のサイズで表示します
メニューに書かれている説明書きを見ると、本店で好評だったとの記載がありますが、これは桶川にあった本店の事ですかねぇ・・・? それとも与野移転後の本店の事でしょうか・・・ねぇ? 等と考えていたら着丼です。
クリックすると元のサイズで表示します
パッと見て、麺の量が少ない感じがします。 店員さんから、食べ終えたつけ汁に麦飯を加えてリゾットにしてくれるというので、麦飯を注文しておいて良かったかもしれません。
クリックすると元のサイズで表示します
麺は細いうどんみたいな・・・やけに白い不揃いな中平ヨレ麺です。 説明書きには製麺所に特注した手もみ麺とあります。
クリックすると元のサイズで表示します
つけ汁には、玉葱、チーズ、トマト、バジルの類が沢山浮いていて、スライスしたチャーシューが沈んでいます。 トマトベースですが塩だれなのでトマト感はあまり感じません。 これに麺を浸けて一口・・・んっ?

この白い麺、麺自体が美味いです。 白いので米麺かと思いましたが、独特の旨味があります。 うーん、これは夏の冷やし中華麺以来のヒットです。 量が少ないのであっという間に食べ終わります。
クリックすると元のサイズで表示します
つけ汁の椀を店員さんに渡すと、麦飯を加えて上にスライスチーズをのせて、電子レンジでチンしてから戻ってきます。 この麦飯がちと問題かも、麦飯と言いつつも殆ど米飯なのでリゾットにすると少し重い。

これは麦飯無しの大盛にした方が満足度が高いと思いました。 次回は大盛で注文してみましょう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ