2019/4/28

たかが掃除機されど・・・  

丁度3年前に買った掃除機の調子が・・・前から悪かったのですが、昨年は夏場に熱暴走して何時間も使えなくなってしまう事が何度かあったので・・・フィルターのせいだとは分かっているのですが・・・

今使っている掃除機のメーカー、販売価格は安いのですが、消耗品の販売が一般的になされておらず、問い合わせしようにも電話が繋がったことがありません。 このままだとこの夏は乗り切れないと思って・・・

今朝のジャパネットの広告にあったダイソンの掃除機を注文してしまいました。
クリックすると元のサイズで表示します
前から使ってみたかったんですよねぇ・・・ダイソン。
クリックすると元のサイズで表示します
懸賞等で随分応募したのですが・・・ でも、これで掃除が少し楽になるかもしれません。
0

2019/4/28

ひな多GW限定メニュー  ラーメンその他

今日の埼玉県央部、快晴ですが、時折風が強く吹くので迷ったのですが・・・面倒な事は早目に終わらせたいので、庭木の剪定に取り掛かりました。

地面に落ちた枝葉が出来るだけ風に飛ばされないうちに回収するという、慌ただしい作業でしたが何とか午前中に終わりました。 早めの昼時だったので、今日は「ひな多」へ出掛けました。 立看板を見ると・・・
クリックすると元のサイズで表示します
昨日からGW期間は限定メニューのみで、通常メニュー無しのようです。
クリックすると元のサイズで表示します
2〜3日毎にメニューを変えるようですが、一押しなのかメジカの和えそばのみ固定されています。
クリックすると元のサイズで表示します
今日のメニューから「鯛煮干しそば」を選択し、麺硬めで注文。 開店直後で出待ちのお客さんが多く、着丼まで少し待ちました。
クリックすると元のサイズで表示します
のっているのは、赤味の残る豚チャーシュー、海苔、メンマ、三つ葉、ネギ、玉葱の微塵切りです。 麺は全粒粉の細ストレート麺、スープは確かに鯛の上品な味わいがしますが、ちと・・・遠い・・・

というか、あまりに淡い味わいなので、煮干し醤油を加えたら、味が変わってしまいます。胡椒を振りかけてインパクトを出して味わいました。 全粒粉の麺も含めて、これは・・・ラーメンでなく和そばです。

GWメニューでは、5月1〜2日の鰤の煮干しそば以外は今迄食べたことがあるので、チャンスがあれば鰤に挑戦してみましょう。 午後は、1階の網戸洗いと修理、そして一部窓拭きをして終わりました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ