2019/5/5

GWの作業はほぼ終了  ラーメンその他

10連休となった今年のGW、普段やらない・やれない作業をやる事にして過ごしてきましたが、なんだかんだで天候にも恵まれて想定していた作業は、ほぼ終了しました。 今日も埼玉県央部は晴れて暑くなりそうです。

良い天気なのを幸いと、名古屋から戻って来て以来、一度も洗っていなかったシートカバーやらクッションを含めて丸洗いして干しました。 これでやりたくてやれていないのは、カーテンの交換のみとなりました。

GW中に洗おうかと思っていたのですが、前回洗った時に既に経年劣化でボロくなっていたのと、レースのカーテンが崩れ始めていたので限界だと思っていました。 一度に換えるとコストが掛かりそうでためらっていたのですが・・・

今回、時間だけはあるGWなので色々なサイトを巡って、セット商品を探したら以外に安く済みそうなので注文しました。 届くのは来週末なので、このGW中には終わりませんが、したい事が出来たので良しとします。

今日の昼飯は、近場で済まそうと「豚ゆう」へ出掛け、二番乗りになりました。
クリックすると元のサイズで表示します
Twitterでは既に確認していましたが店頭にも昼のみ営業の貼り紙があり、今日は強面のお兄さんと配膳のお姉さん二人で営業のようで、メガネのお兄さんが不在でした。

券売機でいつもの「ラーメン 200g」と「生卵」を選択し麺硬め、無料トッピング無しのノーマルで注文し、生卵が提供されて、
クリックすると元のサイズで表示します
程なく着丼です。
クリックすると元のサイズで表示します
麺の硬さは絶妙な感じで良かったですが、今日のチャーシューはやけに塩辛くて、溶いた卵に浸けて丁度という感じでした。 それでも美味しく頂きました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ