2019/5/24

空母いぶき  映画・ドラマ

会社から帰宅後、今日から公開になった映画「空母いぶき」をレイトショーで観て来ました。
クリックすると元のサイズで表示します
原作は漫画、沈黙の艦隊やジパングを描いた「かわぐちかいじ」です。
クリックすると元のサイズで表示します JMSDFのHPより
現在、海上自衛隊にはヘリコプター搭載の護衛艦しかありませんが、有事に際しては空母への換装も視野に入れると国会で議論されたのは、未だ記憶に残っています。

公開されたばかりなので、ネタバレになるような内容には触れませんが、戦闘シーン等は亡国のイージスよりも臨場感があったりして、なかなか面白かったです。 西島秀俊の演技が不気味?で良かったです。

星は4つ、マニアなので、ちと甘いかなぁ・・・
0

2019/5/24

陽射しが痛い・・・  ラーメンその他

このところ、都内は雲一つない青空が広がっています。
クリックすると元のサイズで表示します
但し、今日は日差しが痛いくらいのお天気で暑く感じます。 今日の昼飯は、同僚とつけ麺を食べようと「福丸」へ行き、券売機で「鴨だし魚介つけ麺」を購入して中盛にしてもらいました。
クリックすると元のサイズで表示します
今日は店長とバイトさん一人、混んでいたのでしょう・・・ ちょっと負荷が大きかったのか、店長に疲労感が漂っています。
クリックすると元のサイズで表示します
水で締めた麺はやや硬めに感じられ、のど越しも良くスルリと美味しく食べられました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ