2019/8/24

夏を追いかけて?  ラーメンその他

今日の埼玉県央部、雲が多いものの晴れて、少し蒸し暑い陽気です。 朝一で洗濯物を干して、買い物を済ませてから、野暮用で伊奈町にある「埼玉県県民活動総合センター」で、
クリックすると元のサイズで表示します
コレクションカードを収集してから、
クリックすると元のサイズで表示します
地元温泉で体のメンテナンス、
クリックすると元のサイズで表示します
そして「ふくのや」に一番乗りして、馴染みのバイトさんに「冷やし中華」大盛と問われ、是と応えて注文終了。
クリックすると元のサイズで表示します
いつもながら、美味しく頂きました。 もしかして、冷やし中華は今月一杯で修了なのかなぁ・・・

さて、今の職場は毎年夏場(6〜9月)が繁忙期なので、ここ数年夏休みは忙しいのが落ち着いた頃にとれていたのですが・・・

今年は、仕事の処理方法やシステム等が変わったりと様々な要因が重なり、8月中旬以降一カ月位、忙しいのが一段落しそうなので・・・急遽、今月末から来月初にかけて夏休みが取れる事になりました。

前もって判っていたわけでないのと、間に帰省予定が挟まっている事もあり車中泊旅行は企画しませんでしたが、折角なので仕事のストレスを発散すべく気分転換に近場でのドライブを計画中。

残り物でも良いので、夏の思い出になりそうな体験が出来ると良いなぁ・・・等と、ほぼ妄想に近い計画を立てています。
0

2019/8/23

ドラゴンクエスト3D 映画  映画・ドラマ

今日は帰宅後、地元シネコンへ行き映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」を観て来ました。
クリックすると元のサイズで表示します
公開中のトイストーリーにするか、今日から公開のエルトン・ジョンの映画ロケットマンにするか、ドラクエにするか迷ったのですが、ロケットマンはもう少し評価を見てからにしようかなと・・・

それでアニメ対決なのですが、今から33年程前、社会人になって程なく家電量販店でファミコンを買ったら、好きなソフト2本が付いてくるというサービスで選んだのが「ドラゴンクエスト」でした。

ファイナルファンタジーと共にRPGの草分け的な存在でしたが、以来スーファミ、プレステ迄は全てエンディングを迎えたという事もあり、ピクサー作品より思い入れがあったので「ドラクエ」に決めました。

ネタバレでない程度に解説すれば、映画でなく新作のゲームだと言われても違和感のない映像美。 また原作となった「天空の花嫁」をベースにスーファミ映像とは別世界のストーリー感が面白かったです。

星は3つと普通ですが、暇潰しには十分すぎるクオリティでした。
0

2019/8/19

久々の心や  ラーメンその他

今日の昼飯時、朝の天気予報では雨模様でしたが、都内は降る気配が無かったので、同僚逹と外に出掛ける事にしました。 今日は福丸が定休日なので、久々に「心や」を訪問しました。

昼過ぎでしたが客は誰もおらず、店長も声をかけてようやく出てきました。 券売機でいつもの「玉ねぎ中華そば」を選択。 見慣れない店長だったので、デフォルトで注文。
クリックすると元のサイズで表示します
相変わらず玉ねぎが、荒く刻まれ、スープがやや薄い感じでした。
0

2019/8/18

久々のヒットか・・・?  ラーメンその他

今日の埼玉県央部、薄曇りで日射しは痛くありませんが、蒸し暑くなりそうです。 朝一番で掃除機をかけたら、やはり滝のような汗をかいたので、買い物に出るついでに地元温泉で汗を流してサッパリしました。
クリックすると元のサイズで表示します
買い物後、味噌の美味い店探しを継続します。 先週行こうとして途中で断念した滑川町月輪の「紅釜(べにがま)」を初訪問。

開店15分前についてしまったので、近所にあった農家の100円均一野菜即売スペースを覗いたら、ミニトマトが艶やかで美味しそうだったので、一袋購入してみました。
クリックすると元のサイズで表示します
そして車内でメールを打ちながら開店を待っていたら・・・ 開店5分程前でしたが店主さんが出てきて手招きしてくれました。 入店してメニューから、「味玉みそ」と腹ペコだったので「ミニ焼豚丼」を注文。
クリックすると元のサイズで表示します
開店時間となり続々とお客さんが入店し、程なく着丼しました。
クリックすると元のサイズで表示します
味玉以外にのっているのは、大きいけれどハム並に薄いチャーシュー、ヤサイはモヤシのみで挽肉と炒めてあります。 麺は柔い中平ヨレ麺、スープは見た目はそれほどでもないのですが、私好みの濃くて辛めの味噌です。

これは麺硬めと味濃いめで注文したら、かなり美味いかも・・・ コスパは少し悪いですが、久々にヒットかもしれません。
0

2019/8/17

更新なるか暑さ日本一  ラーメンその他

今日は、朝一番から散髪やらクリーニング出しやら、買い物やらで、昼飯に出るのが少し遅れて「ふくのや」へ行ったら先客2組6名待ち、後ろに10名程が並びました。

定時に入店し、馴染みのバイトさんにいつもの「冷やし中華大盛で良いですか?」と聞かれて、頷き返して注文終了。 程なく着丼。
クリックすると元のサイズで表示します
美味しく頂きました。
クリックすると元のサイズで表示します
食後に地元温泉と、図書館に寄って帰って来ました。 この日は、フェーン現象で気温は上がりましたが、日本一になるような気温ではなかったようです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ